プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやらディスプレイ装置に関係していることはわかったのですがそれ以上は、、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


ご質問のX Window System(以下、X)とは、UNIX系OS上でGUI関係を
つかさどるクライアント/サーバ型のウィンドウシステムのことです。
UNIX系OS(Linux含む)では、マイクロソフトのWindowsとは違ってOS
からGUIが独立しており、初期の商用UNIXでは、独自のウィンドウシステム
を採用していたところも多かったのですが、XがUNIX上での標準の地位を高め
るにつれ、ほとんどのベンダーがXを採用するようになりました。
ちなみにXは元々はアメリカのMIT(マサチューセッツ工科大)で開発されまし
た。
ほんのさわりの説明ですが、こんなもんでいかがでしょうか?
検索エンジンで探すと、それなりに情報が見つかると思います。
その一例を参考のURLに。
#これ書くだけで、だらだら説明はいらんかったかも...(^_^;

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/HI-UX/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よおおくわかりました。

お礼日時:2001/06/14 14:22

参考URLです。



参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/56/005693.html
    • good
    • 0

まぁ~unix系で多く採用されているGUIを実現する方法の


ひとつと考えてもらえればそんなに外れてないです
特徴としては、ネットワーク上の別のマシンで動いているプログラムの
のインターフェースとしてのGUIが別のマシンにおけるといことかなぁ
あと、フリーで多く出回ってるってのも特徴かな
そんなもんです。詳しくは検索すればでてくるかと
    • good
    • 0

「ウインドマネージャ」といって、従来文字ベースの操作環境しか利用できなかったUNIX上でWindowsやMACのようなGUI(アイコン操作)を実現するためのプログラムの1つです。



参考URL:http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1179
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!