プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ、素人2年目のSEです。

このたび、Androidの業務アプリ開発に携わることになりました。
ネットや本をいろいろ調べましたが、ちんぷんかんで…。ここにたどり着きました。

Android(Java)での地図アプリ作成という内容です。
資金やライセンス的な問題もあり、Esri社のAPIは使用できません。お金がないため…org

実機での地図表示は、試行錯誤の末、表示することができました。

次のステップとしては、ShapeFileを読み込み及び書き込むという課題にぶつかりました。
まずは、読み込みということで、いろいろ調べましたが、「geotools」を使用すると読み込
むことがわかりましたが、Androidでは、使用できないことがわかりました。
他に方法がさっぱり、わからず、困っています。

QGISやOpenGISまたはGeoAPIなどを使用して、ShapeFileを読み込むことは可能なのでしょうか?
また、書き込むことは可能なのでしょうか?

ご教授ご鞭撻の方よろしくお願いします。参考になるサイトや簡単なサンプルをお願いします。

A 回答 (1件)

既に有るので、できるのでは


Shapefile Viewer
https://play.google.com/store/apps/details?id=de …

参考
https://gist.github.com/kiichi/6119073

※「shapefile android library」でググりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるサイトありがとうございました。

これで、ひとつ悩みが消えました。

お礼日時:2014/12/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!