プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボール王金剛選手日本国籍取得したばかりなのに、どうしてパチンコ店から会社員の財布を窃盗しなければならないのでしょうか?14万円盗んだ理由教えてください。

A 回答 (2件)

こればっかりは、本人の口から直接に聞くだけですが。

私たち外国人(中・朝じゃないですが)の目からみて、なぜ日本人はレジでお金を払うときに、おもむろに財布を取り出し、見せびらかすように全財産の紙幣を半分くらい出して、そこから必要な紙幣をだして払うスタイルなんでしょうか?

こんなの海外でも、よく見かける光景ですが、これなんか盗んでくださいってデスチャーしているようで。私だって、1週間ほどろくなもの食べさせられず、その日の子供に食べさせる食料のお金もなくなったら、後ろをついていって強盗でもなんでもして、財布をかっぱらいたいという気持ちになるっと思うのですが。

これからも、自国で食べるものもロクに食べられなかった環境の外国人が、多く移民者として入国してきますが、日本での犯罪者にさせないように、受け入れ側国の皆様も注意する必要があると思います。
    • 0

理由は あなたと同じで つい 違う方向に行っただけです

あなたも 自己紹介と この質問では 方向性が違うでしょ
    • 0