アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドリフグを飼育し初めました。フグはテトロドキシンという毒を蓄積していますが、死んだり怒ったりすると毒を放出するそうです。 毒は無色透明のため、何かの拍子に怒って放出されても気がつきません。テトロドキシンを含む飼育水を誤って少量誤飲してしまったり、皮膚に付着しても大丈夫でしょうか? また、カーペット(洗濯不可)に染み込んでしまったら、どのように処理すれば良いのでしょうか? テトロドキシンが気化するとどうなるのでしょうか。人体や器具、水槽ガラスに付着したテトロドキシンを落とす場合は、水で洗い流す程度で、洗浄できますか? 飼育フグで飼育者が死亡する事故など聞いたことがないので、たいして心配することではないかと思いますが、念のため何か知っていましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ついでに

フグの毒は 内蔵(特に卵巣や肝臓 血)に含まれています

その細胞を破らず取り出し 流水で 綺麗に洗う事により 毒が 洗い流されます

だから 食べる事が出来るのです
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。流水で毒が洗い流されるのですぬ。

何処で そんなデタラメを聞いたのか解からないが 全て嘘です

それが本当なら フグ料理なんか無い筈
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。デタラメというのは、怒ると毒を出す等のことでしょうか?
それはインターネットで知りました。
そうですね、確かに…。