プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神タイガースは、補強に失敗しましたが

来年は、久しぶりのBクラスでしょうか?

A 回答 (4件)

今年2位だったので来年はAクラスです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一昨年Bクラスだったので久しぶり感は実はなかったりして。

あの時も国内も海外もFA捕りまくってましたし。ただ今見ると金本・城島は引退、新井とブラゼルは放逐、残っているのはメッセとマートン。どうなのでしょう、この下手な鉄砲状態の補強は。

今回ほぼ総崩れになったことで、否が応でも今季の戦力のまま来季戦わなければいけないわけで。その割には今季キャンプ中はやたら掛布を押し出して若手育成を打ち出していたくせに、シーズンが始まってみると揃いも揃って二軍暮らし。森田にいたっては(春のキャンプ当時”小バース”とまて呼んでおきながら)戦力外クビ。森田のクビで春期キャンプで掛布塾として共に育てられた若手選手にも大いに不信感があるみたいなので、来年同じ特別指導を行っても付いていく若手がどれだけいるか。

自前の選手は育たない、FA補強は出来ない…Bクラスというより、1回どん底のダメ虎に戻って解体した方が良いかもしれない。まあ傷物の中島裕之が入らなかったことだけが唯一の吉兆でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

補強と言うより 監督が…(笑)

和○はクビにして矢野を監督にすべき
    • 0

ヤクルトの補強戦力が活躍すれば、そうなる可能性もありますねぇ。

中日に上がり目がないので、個人的には、阪神・広島・ヤクルトでCSやってくれるのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼