プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

こないだの金曜日に彼氏に何も言わず自分でピアスを開けました。

そして今日(月曜)開けたんだーっといって見せたところドン引きされて、喧嘩みたいになってしまいました。

いつもより全然早い時間に帰ってと言われ帰りました。

帰ってからLINEをしました。
謝りましたし、私自身すごく反省しています。もちろん帰ってすぐにピアスを取って塞ぎました。
彼氏に、なぜ開ける前に言わなかったのか、なぜ開けたのか。
と聞かれ正直に答えました。

ピアスは開けて欲しくなかったそうで、引かれてしまい、見る目も変わったと言われ、今は会いたいとも思わなくなったし、嫌いになれるならなりたいと言われました。

すごくショックでした。
ものすごい後悔に襲われています。

他人と同じと言われてしまいました。

会いたいと言ってもらえるまで会えません。
私は彼氏が大好きです。不器用ながら半年付き合いました。好きなんです。振られるまで別れたくありません。振られても別れたくありません。それくらい私にとって存在が大きいです。
どうすれば心を取り戻せるでしょうか。

私がピアスを開けたのは、彼氏明るく積極的になってほしいと言われたことがあるので、ピアスを開ければ性格や人生、運命も
変わるという噂?を信じて開けました。
そんなんで性格が変われるわけないのはわかっています。藁にもすがる思いで開けました。

結果悪い方向に運命が変わった気がします。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

私もピアスは大嫌いです。

そんな人が彼女だなんて考えたくもありません!
・自分の体に穴を開けても平気なんて信じられない。
・体を傷つけてまで、自分を飾りたいなんて女性とは付き合えない。
・ピアスで運命や人生が開けるなんて噂を信じるような愚かな人とは付き合えない。
ピアスをあけるというだけで、100年の恋も醒めますね。どんなに愛し合っていても
穴を開けたという事実だけで、生理的に絶対にムリです。穴をふさいだからいいだろ
という問題ではなく。私なら、それだけで別れます。そういう男もいるって事です。

私と同じ様な考えを彼が持っているならば、この恋は諦めたほうがいいですね。
あなたも「そんな考えにこだわる男ならいらない」と自分に言い聞かせるしか
無いと思いますね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう考えの人も多少なりいるということですよね。
すごく反省していますがやってしまったことは仕方ないし取り返しつきませんよね。

もし振られたら諦めるしかないですね。

お礼日時:2014/12/16 17:48

ピアスくらいでガタガタ言うなんて、


彼はピアスに対してなにか先入観があるんですかね。

彼の言う「なぜ開ける前に言わなかったのか」は、
気持ちがわかります。

なにか恋人が大きな決断をするときに、
自分に相談もない、一言もないっていうのは、
「なんのために一緒にいるの?なんで付き合ってるの?」
「おれは頼りにならない男なのか?」
って思ってしまうんですよね。

彼は「ピアスをあけること」は「大きな決断」と思っているのでしょうね。

>どうしたらいいでしょうか。

あなたの意向に沿う形であれば、
彼は頼られたいんだと思いますので連絡がとれるのなら
「あなたを頼りにしてなかったわけじゃない」
「私はあなたがいないとだめなの」と必要性を訴えれば、
もしかしたら考え直してくれるかもしれません。

しかしなんか、ピアスにここまで反応するなんて、
他にもいろいろ「地雷」がありそうで、
付き合うには面倒くさそうな男だな、という印象です。

あなたがピアスを開けた理由を聞いても汲み取ってくれず、
おれが会いたいと思うまで会わないからなどという男ですから、
もっとエスカレートしてあなたを支配するようになってきそうです。

私はお別れの方向で考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに大事なことは言って欲しいと言われました。
彼にとってはすごく重要なことなのだと思います。
私も言うべきだったと反省もしてます。

お別れは、決断するのが難しいですね。

お礼日時:2014/12/16 13:33

40代ですが、20代でピアスを3つあけました。



彼は貴女を所有物だと思っているのでしょうか?
貴女は彼の許可が無いと何も出来ない、それがお二人の交際の基盤でしょうか。
相談したところで却下されていたでしょうし、彼がピアスをする子が嫌いならもう回復は無理でしょう。

性格を変えたいなら彼とはそのまま別れる。
彼は無断でピアスを開けない子と付き合う、貴方は前向きに褒めてくれる新しい彼を探す。
心は取り戻せません。
貴方が自分が彼の所有物だと宣言しても、運命や相談無しを突かれて対等な恋人同士ではいられなくなると思います。

親にも彼にも相談することも考えなく開けた私には、彼の言い分も貴方の卑屈さもとても理解できるものではありません。
ピアスを体前面のタトゥーと同じと考えて居る彼なら、この先あなたとは上手く行かないだけだと思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。所有物でもいいから必要とされたいです。
ピアスの何がそんなに嫌なのかは正直にわかりません。
離れたくないっていう気持ちがすごく強いんです。

お礼日時:2014/12/16 13:31

昔は、身体髪膚は父母から与えられたものだから傷をつけることは親不孝なことという言い方がありました。

いかにも古い言葉ですが、親のみならず大切な人に対しても言えることです。茶髪だって自傷行為と思います。とにかく外側を変えてという安易な考えもまずいです。正直に話したらどうでしょうか。おそらく彼氏は堅実な家庭を作りたいと考えているのではないかと想像します。持論ですが、大人の恋は家庭を作って一緒に子供を育ててゆきたいというものではないでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに親からもらった大切な身体に傷をつけるのはいけないことかもしれないと思います。
まだ大人の恋という訳ではないので、家庭とかではなく、とにかくピアスが嫌なのかなという感じです。

お礼日時:2014/12/16 13:28

何や、あんたの彼氏は。



耳のピアスなんか3人の孫娘、生まれた翌日から皆してる。ぶら下げるのでなくイチゴとか、バナナとか、リンゴのピアスが好きだけど。面識のない喫茶店で偶然目があった東京のキョウスケ爺さんから、あんたの8歳のお孫さんにつけさせて、ってもらった、爺さんの自作のぶら下げの鶴の折り紙のピアスなんか学芸会の日につけていったら、学校の先生にも大好評。キョウスケ爺さん、おおきに。

彼氏に謝る必用もなし! 後悔する必要もなし! 彼氏が後悔して、誤ってきて土下座しても、蹴っ飛ばすこと。あなたにとって将来も価値なし男。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は小さい子もするのですね。

価値は私にとってはあるんです。
喧嘩とか、いろいろあったけどすごく好きで離れたくないっていう思いが強いんです。

お礼日時:2014/12/16 13:26

彼氏は貴女の上司ではないですし彼氏の子分でもありません。



おしゃれなんて勝手に好きなようにやればいいですし許可なんて取る方が意味わかんないです…。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達も、許可なんて取る必要ないでしょと言います。
人それぞれだなと感じました。

お礼日時:2014/12/16 13:24

なんとなくわかります。


自分の所有物のように思っていたのに勝手に穴を空けられて気分が悪かったのかもしれません。
個人的には耳くらいなら気になりませんがヘソや眉、鼻に空けているのを見ると不潔で気味が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

所有物、確かに彼は独占欲が強いとは言っていました。
でももし付き合う前からピアス開いてたら?って聞いたら、付き合わないと言われました。
ピアスそのものが嫌いなのかもしれません。私がそういうキャラじゃないっていうのもあるかもしれません。

お礼日時:2014/12/16 13:22

んー。

それだけで引かれる貴女は存在?なの?彼氏解らないなぁ…
貴女の体は貴女のもの
でしょ?何で彼氏の許可いるの?

ピアスぐらい
可愛いじゃんって言ってくれたらいいのにね
そんなんで会いたくないなんてね…。

おばさんには理解しがたいわ。
君が大好きなら好きだから会いたい会いたいって平謝りして今後は相談してから決めれば?

おばさんピアス5つ空けてたけど引かれた経験ないわ…
安全ピンで道歩きながらあけて安全ピンさしたまま会ったりしたけど引かれたことなかったなぁ…。

んー古風な彼氏なのかな?

仲直り出来るといいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も可愛いって言ってもらえるのも期待していたのでびっくりです。

安全ピンで開けるのはすごいです。。。

仲直りしたいです。

お礼日時:2014/12/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています