アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスク/DVDレコーダー:BZD-AT500を利用しています。HDDに録画したケーブルテレビの「コピー1」(データがムーブされる)のデータをブルーレイディスクに移した場合、5回に1回程度の頻度でBDのデータ(容量は存在)は再生できず、HDD上の録画データは消えないという現象が起こります。このHDDに残されたデータは再生可能ですが、以降BDをかえても、同様の再生不能なデータができるだけで、正常にBDへダビングすることもムーブすることもできません。同じようなご経験をされて解決された方がおられましたら、教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

推定原因

・使用しているメディアが粗悪品
  パナソニックのBD-RかBD-RE、SONYのBD-RE(国内製造品)で試してください。
  これらでエラーが出なければ、現在使われているメディアが粗悪品ということになります。
・AT500のBDドライブの劣化(故障の初期症状)
・上記2つの複合

あとは、極稀に、電波が弱かった(降雨などの)影響で、録画データが不正になっている。
HDD上で再生していると(一瞬かもしれませんが)ノイズや音切れがある場合に
BDへのダビングが不可能になる場合があります。(極稀ではありますが)
    • 0