アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に万座でスキーの予定ですが上記二つのホテルで悩んでいます。
(1)食事はプリンスにはブッフェがなく、コースしかありませんがたくさん食べる人間が満足できる内容でしょうか?高原ホテルのブッフェに出てくる料理はどのようなものがあるのでしょうか?比較してどちらがいいのか教えてください。

(2)温泉はどちらがお勧めですか?

(3)客室はどちらがお勧めですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

万座プリンスでコース料理をいただきました。

内容をよく覚えていないのですが、量的には問題がなかったと思います。
高原ホテルのブッフェは、いただいていませんが、どちらも相互に温泉を利用出来る姉妹館です。
万座プリンスの朝食バイキングから類推すると、一般的なホテルのバイキングで、プリンス系らしく品数豊富でした。地元の特産品などの特徴的なものは特になく、一般的な食材です。

温泉は、高原ホテルの方がよいです。
いくつもの露天風呂があります、ただしっ!!
露天風呂は混浴です。
専用のバスタオルかウエアをまとっての入浴です。
バスタオルは用意されており、専用ウェアは販売されています。
歩く部分は雪が積もっていて、とても冷たいですから、男女の旅行なら良いかもしれませんけど、単に同性同士でしたら寒いです。
混浴ではない部分もありますから、「ここから先は混浴」の表示に気を付けてね。
私は、表示に気づかず平気で・・・、空いている時間帯だったので、行った先には夫しかいませんでしたがびっくり!!単に混浴と言うだけでなく、道路からも見えましたので。

万座プリンスは、混浴もあるのですが、混浴ではない露天風呂でのんびり入れました。
ただ、広くはないので、時間帯によっては大変混雑します。

客室は比べたことはありませんが、万座プリンスは古くて狭いという印象でした。
高原ホテルの方が新しいとは思います。

スキー場に近いという点では、万座プリンスが便利ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高原ホテルのほうが温泉がいいというのは知らなかったです。

お礼日時:2015/01/02 03:32

両方ともに利用したことがあります。


1、料理
  質はプリンスがやや上です。提供される量的にも不満の
  ない程度です。
  よほどの大食漢でなければ、満足できます。

2、温泉
  他の方のご指摘通りです。
  泉質は、どちらも大差ありません。
  
3、客室
  広さは、高原ホテルの方がやや広めです。
  清潔さは、大差ありません。
  高原ホテルの旧館は、隣の部屋の音が良く響きました。

その他
  スキー・スノボがメインならば、プリンスをお勧めします。
  ホテルを出れば、そこがゲレンデです。
  でも、お値段的には、高原ホテルですかね・・・。

    

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡潔で分かりやすかったです。

お礼日時:2015/01/02 03:33

プリンスには泊まったことがありませんが、たぶん食事はプリンスのほうがいいのではないでしょうか。


万座高原のほうは質としてはファミレス程度のものだと思います。それでOKであればいくらでも食べられる高原のほうがいいでしょうね。(品数は多いほうだと思います。)

温泉は石庭露天がある高原ホテルのほうがいいと思いますが、どちらに泊まっても、宿泊者は両方はいれますね。(シャトルバス利用できます。)

部屋もプリンスには泊まったことがないので比較はできませんが、高原ホテルのほうは値段なりだと思います。新館のほうはきれいですけどビジホのような安っぽい感じ。古い建物(こまくさ館)のほうが部屋が広いのですが、やはり古さは感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事について詳しく知ることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/02 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!