プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語タイムトライアルというNHK語学講座で

Most new buildings are green in this area.
にたいして
What's "green" mean?
とこたえています。

このWhat'sは何の短縮形なのでしょうか?
・What is だと動詞が二つで文法的におかしい(とおもう)
・What doesだと文法的にOKだが、そんな短縮あるのかな?

所有の's?、What's greenでひとかたまり?わかりません~

お分かりの人がおられましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

 かなり砕けた言い方ですが、what'sがwhat doesの略記になることもあります。

辞書では以下のように注意を促した上で、記載していたりします。

・プログレッシブ英和中辞典(第4版)
https://kotobank.jp/ejword/what%27s
>2 ((略式))what doesの縮約形.

 学校のテストや、各種英語試験(入試、TOEIC、TOEFL、英検等々)では不正解にされてしまうでしょう。
    • good
    • 0

What's (What does) "green" mean?


『グリーン』ってどういうこったい?

♪余り真似をしないようお勧め致します。

http://eow.alc.co.jp/search?q=what%27s
    • good
    • 1

What does "green" mean?



の What does が、短縮されたようです。

<参考>
☆English Language & Usage
The NOAD reports that 's is the informal contraction for:

is: "it's snowing"
has: "he's gone"
us: "let's do it"
does: "what's she do?"

NOAD = The New Oxford American Dictionary

http://english.stackexchange.com/questions/41564 …

☆Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

このWhat'sは何の短縮形なのでしょうか?



What does "green" mean?

「緑」何を意味するのか?

  です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!