プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

□What ~ for ? なんのために~?
□How come +S+V~?なぜ~?
□What is S like?Sはどのようなもの?
□Why don’t you ~? ~したらどう?
□What becomes of ~? ~はどうなるか?
□What is the matter with ~? ~はどうしたの?
これらの英語の例文をつくって教えいただけますか?
全部じゃなくても大丈夫です!

質問者からの補足コメント

  • 宿題や課題ではなくあくまで自主学習です、
    Twitterで英語について発信している方の覚えておくべき文法のtweetであったのですが、例文がなかった為、主語や動詞、副詞などどこにどのように入れたらいいかわからずこちらで質問しました。課題を皆さんに解いてもらおうとしているわけでないです、誤解を招き申し訳ないですm(_ _)m

      補足日時:2022/03/25 01:33

A 回答 (5件)

では、よく使われる簡単な言い方から始めます。



1.What is {this button}for? このボタンは何のためですか? 
{ }内をいろいろ変えて使います。

2.How come you don't eat this? なんでこれ、食べないの?
  How come you are upset? なんで機嫌悪いの?
How come は、Whyと同じ意味ですが、Whyでは、主語と動詞を倒置しなければならないけど、How comeのあとはその必要なして疑問文になります。

3.What is {TOEFL} like? TOEFLってどんなもの?
{ }内を動名詞にして、What is living in the U.S. like? アメリカで暮らすってどんな感じ?

4.Why don't you take a TOEFL test?  TOEFL testを受けてみたら?
Why don't you は文字通り訳すと「なぜ~しないの?」ですが、そこから来て、「~したら?」というカジュアルな提案になります。言い方にもよりますが、「なんでしないのよ?」とちょっと責めているニュアンスでも使えます。

5.What becomes of {Russia's war in Ukraine}? ロシアのウクライナ侵攻はどうなるのかしら? { }内をいろいろ変えて使います。

6.What's the matter with {you}? (あなた)どうしたの?
{ }内は、たいてい人とか動物とかが、いつもと違う状態(機嫌が悪いとか、具合が悪そうとか)のときに、「どうしたの?」と尋ねる時によく使います。また言い方にもよりますが、4.同様に、ちょっと嫌味っぽく「あなた一体どうしちゃったのよ!?」というニュアンスを与えることもできます。例えば、ブツブツ文句ばっかり言ってる相手に対して、What's the matter with you? をきつく言うと「あなた、どうしちゃったの? 文句ばっかり言ってないでやることちゃんとしてよ!」みたいな感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、全部丁寧でわかりやすいです、英語学習に役立てます!!

お礼日時:2022/03/25 11:43

補足を読み、了解しました。


No.2さんもわざわざひねって回答してくださり、感謝です。
時差のため、再回答に少し時間をください。ちゃんと説明しますから。
    • good
    • 1

回答をそのまま写したらバレるんじゃないか?

    • good
    • 0

What do you ask question for?


How come you come?
What is your question like?
Why don't you by a dictionary?
What becomes of your question?
What is the metter with your question?
    • good
    • 1

もしこれらが宿題だとしたら自分でしなければいけないと思うので、ヒントだけあげますから作ってみてください。

上から順に日本語の文を書きますので、そんな風に使うと思ってください。
1.あなたはそれをなんのためにしたの?
2.なぜあなたは怒っているの?
3.TOEFLってどんなもの?
4.TOEFL test を受けてみたら?
5.ロシアのウクライナ侵攻はどうなるの?
6.あの子どうしたの?
簡単ですからやってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!