プロが教えるわが家の防犯対策術!

 教えて下さい。「英語力」の評価方法には、TOEIC,TOEFL,実用英語検定などがありますが、あなたの職場、あなたの周囲では、特にどれを評価の材料としていますか。またそうなっている理由なども教えていただければ幸いです。宜しくお願します。

A 回答 (2件)

TOEIC,TOEFLは一応の目安です。

最も評価されるのは、一人で海外出張させて、ちゃんと仕事をしてこられるかどうかです。発音や流暢さはそれほど重視されません。ノーベル賞の中村さんがそうですね。発音も良くないし、決して流暢とは言えませんが、大学で授業が出来るし、学会で侃々諤々の議論も出来ます。こういう英語が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見拝聴させていただきました。

お礼日時:2014/12/19 20:08

 


普通、企業はTOEICを使うでしょ
TOEFLは留学生の英語能力評価
実用英語検定は学生の実力試し
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実用英検も「一級」くらいになると評価されると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!