プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、BLってカッコつけて言ってもホモですよね。
小説に出てくるような美形(イケメン?)な若い
ホモってホントにいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

新宿二丁目に行ってごらんなさいな。

ジャニーズ系のイケメンがゴロゴロいますよ。あまりのイケメン率の高さにびっくりしますよ。
私が直接見た中では、新宿二丁目のクラブで、ジャニーズ系の超イケメンとワンダイレクションみたいなイケメン外人の青年が絡ませ合いながら踊り出して、そのうち濃厚なディープキッスをむっちゅーとやってましたよ。その後二人は手を取り合って夜の街に消えてゆきました・笑。

外国人じゃあリッキー・マーティンとかウェントワース・ミラーがカミングアウト済みですね。あんなに超絶にイケメンなのに女性には興味ない(男オンリー)なんですって。
日本でも、織田裕二を筆頭に、何度も男性と一緒のところを撮られている平井堅ちゃん、風間トオルに松村雄基とイケメンがずらずら出てきます。ちなみに私、羽生結弦君が怪しいと見ています。彼のコーチが既にカミングアウト済み、衣装担当の人もそっち系なんだそうです。金メダルのパレードのときも妙にくねくねしてましたしね・笑。超絶にモテそうなのに、売名でも噂話が出てこないのもね。

なんで超絶なイケメンなのに男に走ってしまうのかは謎ですが、これは私個人の予想ですが、超絶にイケメンだとあまりに簡単に女が釣れてしまうので、面白くないのではないのでしょうかね。

ちなみに日本初のBL小説は「好色一代男」か「東海道中膝栗毛」なので、歴史は古いです。戦国時代は森蘭丸なんてのもいたし、武田信玄が高坂弾正に送ったラブレターも残っています。「他の小姓とは一緒にはなったけど、やましいことはないよ。天地神明に誓って君だけだよぉ」って書いてあって笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、やっぱり東京はすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:51

わたしの妻は、BLも好きで、よくそういうマンガを読んでいます。

実写映画となったものもありますが、男性からみたら、あれは、「女性の夢をそのまま描いただけの空想」です。

ともかく最初から終わりまで、女性目線で描かれています。 女性からみて好むもの、女性からみて憧れるものをストーリー性を持たせて描いています。

でも、ゲイの男性が必ずしも「女性的」であるわけではないし、また、そういう性志向は、恋愛対象が女性に向かうか男性に向かうかの違いで、人を好きになるのに、計算して好きになる人なんかいないですよ。 またこれは、男性だけにいえることでもないし、女性しか愛せない女性もいます。

また個人個人、こういう性志向は微妙な面があります。 男など考えただけでも吐き気がするという男性もいるし、娘と一緒にジャニーズの番組を楽しむお父さんもいます。 そういう娘と見て楽しむお父さんと話したことがありますが「娘と一緒にみていて、おもしろいよ。 なんで女の子が憧れるかわかるし、気分が若返る」といって、大笑いしていた知人もいました。

男か女か不明の人は、わたしもたまに見ることがあります。 ともかく、どちらにも見える、女か男か、よくわからない。 たぶん、胸がないから、男なんだろうな、しかし、女性にしてもへんだなあ。 こういう人はいますよ。 でも、わたしから言わせば、そういう人が、魅力的か、または美形といえるのかは、はっきりいってわかりません。

最後に、わたしは子どものころから「ゲイ疑惑(笑い)」のあった人でした。 なぜ、そう思えるのかわたしにもわかりらませんが、よく女性は言ってきますよ。 「あら、〇〇さん(わたしのこと)、女も好きだったの」もちろん普通はそんなことは言いませんが、飲みの時などは、言われるものです。

職場でも、上司も同僚も(さすがに目下の人はいいませんが)、わたしは苗字で呼ばれるより、愛称(たとえば〇〇ちゃん)で呼ぶ人のほうが多いのです。 同僚に「お前は、〇〇ちゃんて呼ばれるから羨ましい、オレなんかは呼び捨て・・」とぼやかれたこともあります。

ゲイ疑惑は、わたしの妻も感じるようで、テレビで男の子のアイドルがでている番組なんか見ていると「あんたが男の子をみていたら怖いわ」といって、チャンネルを変えられます。 

前置きが長くなりましたが、人は見た目だけではわからないとおもいます。 また、女性からみた男性像と、男性からみた男性像もまったく違うものです。 妻が、キュートとおもった男性は、わたしに言わせれば、どこにもでもいるような人で、いったい、どこをそういうふうに感じるのかわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 09:32

「アルフレスコ」がイケメンでは。


答える私もアホだな。
そう思う!ください。
    • good
    • 1

美形か、ホモさんはともかく、女性と見間違うような


男はいますよ。

ワタシの経験ですが、上野駅で見たことが
あります。

男子トイレで見かけたのですが、どうして
男子トイレに女性がいるのだろう、
それも立ち便器の前で・・。

とマジで疑問に思っていたのですが、その
人は男でした。
歩コチン出して用を足していました。

はれ~、こういう男が存在するのだ、と
驚きました。

女装していたわけではありません。
何か制服のズボンでしたので、どこかの
店員だったのでしょう。

顔立ち、体型、どこから見ても女性だった
けどなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!