アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬眠している動物って見たことありますか?

A 回答 (4件)

あります


ペットのシマリスが冬眠しました
巣箱の中の藁がわりの新聞紙の切れ端の中でしっぽで頭を隠すように丸くなっていました。
体温は低く転がしてもおきませんでした。
春には元気に飛び出してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ ∀・`)へぇー

お礼日時:2014/12/31 21:06

春先など、畑を耕していて蛙が出てきたこと、度々経験しました。


無事で出てきたら、ソッと邪魔にならない場所に移してやりましたが、それで果たして助かったかどうかは疑問です。無残に鍬の先で撃ち殺してしまっていたことも屡々。そのまま畑の肥やしにしました。
縁側の下、つまり縁の下の片付けをしていたら、ガラクタの下から蛇が出て来たこともあります。
その蛇が無事生き延びたかどうかも、確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2014/12/31 21:07

田圃の土手なんかにカエルが結構冬眠しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます

お礼日時:2014/12/31 21:09

見たければ 落ち葉の裏側を見れば!?



かなりの確率で発見出来ますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます

お礼日時:2014/12/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!