プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Npopメールを受信メール確認に使用しています。
今までは正常に受信メール欄にサブジェクトが表示されてたのが、今日、Windowsを起動させたら突然、メール欄にサブジェクトが表示されなくなり欄が真っ白になってます、再起動しても直りません。
メール欄は表示されないが受信メール数や新着メール数は不思議な事にカウントしています。

どうしたら再び正常に受信メール欄にサブジェクトが表示される様になるか教えて下さい。

宜しくお願いします。ル確認に使用しています。

A 回答 (1件)

OSは?


>メール欄にサブジェクトが表示されなくなり欄が真っ白になって

Windows 8の例、
POP でメールを受信しているメールアカウントを Microsoft アカウントとし、サインインした場合に、メールアプリでの受信画面が真っ白になってしまう場合、Microsoft アカウント (POP) を、一度ローカルアカウントに切り替えてみては?とのこと。
参考
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

セキュリティ対策はしていますか?(最新にアップデートしスキャンしてみる)
ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染すると画面が真っ白になってしまうこともあるかも。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。

拝読させて戴きましたが、Popメールサーバの設定の話ではないでしょうか?
実は、Npopというソフト名のメーラが存在し、そのメーラで受信メールが表示されなくなった事に関してです、文章が解りにくくすいませんでした。

その後、知恵袋で同様の質問が書かれてるスレッドを見つけ、読んだ通りにNpopを一からインストールし直すことで今回の受信メール不表示の問題が解決しました。

色々お騒がせしてすいませんでした。

補足日時:2014/12/31 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!