アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、docomoのiPhoneを使っており、以前に現在使用しているdocomoのiPhoneとSoftBankのiPadを使っていました。そこで、Appleの登録はSoftBankのIDにしており、docomoのiPhoneのAppleアプリもIDはSoftBankでした。そこでSoftBankを契約期間が過ぎた為、解約したあと、docomoのiPhoneでAppleアプリをダウンロードするとSoftBankのIDがでてパスワードもIDと合わない為、メールでの削除をしつも、使われていないSoftBankのiPadへ送信されるため、削除もできません。どのようにiPhoneからiPadのIDを消すことが出来るのか教えてください。AppleにはiPhoneのIDを登録したのですが、Appleアプリをダウンロードすると過去のiPadのIDがでて、パスワードも合わない為、削除もできません。削除するにも使われていないiPadのアドレスへ送信されているので、どうにもなりません。助けてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>docomoのiPhoneでAppleアプリをダウンロードするとSoftBankのIDがでてパスワードもIDと合わない為



何でパスワードが合わないのでしょう?
このパスワードが解らないとメールアドレスの変更(ソフトバンク→ドコモ等)も出来ませんよ。Apple IDは1つ有れば良く、メールアドレスを変更したりしてずっと使うものです。
Apple IDのメールアドレスの変更
http://support.apple.com/ja-jp/HT202667
変更には以前のメールアドレスが使われなくても新しいメールアドレスが使われて居て、認証が出来れば(認証リンクメールが届けば)大丈夫です。

先ずは、Apple IDのパスワードを思い出す事ですね。
メールアドレスの変更はサインアウトしてからになりますから、パスワードが解らないとサインアウトも出来ないので何も出来ません。
最悪、解らなければアップルサポートへ電話してパスワードをリセットして貰って下さい。
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!