プロが教えるわが家の防犯対策術!

 主に老化とパソコン、テレビによる目の疲労から
 目の奥がちかちかしたり開けていられない程疲れて
 眼科に行きましたが、何ともありませんという事でした。
  健康食品は何がいいか聞いてみましたが、そういう事は応えられませんという事で
 行き当たりばったりで、ルテイン ブルーベリー &アスタキサンチン
 というのを買いました.痛みはすぐ無くなりまさに霊験あらたかな印象でした。
  1ヶ月ホドすると、霞の方はまだ出ていて、視界がクリアになりません。
 同じ物を取り続けるより良かった物を適当に取り替え引っ返して服用したいと思います。

 目に良かった健康食品がありましたらお教え下さい。

 (ネットで調べましたが情報が多く解り難かったのでお願いします)

A 回答 (4件)

眼精疲労には目薬の方が良いと思います。

タウリンとビタミンEの入った目薬を1日数回さす方が良いと思います。

http://www.arboldevida.net/eyelotion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
市販目薬は刺激が強くて会わないので眼科に処方してもらっています。
ソレは涙とほとんど同じ成分で刺激がなく,乾燥しがちなときに助かっています。

ビタミンEは点眼も服用も効果があるんですね。

お礼日時:2015/01/04 14:06

こんばんは



ビタミンEはどうですか?

試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど血行障害もありビタミンEを処方してもらっていますが
目の疲労にもいいのですね。
これも続けてみます。

有難うございます。

お礼日時:2015/01/04 14:03

眼科で眼に良い健康食品を聞く方がおかしいですよ。


多くの医師は健康食品とかサプリメントの医学的効能を信用していませんしね。(笑)
例え医学的効能が証明されている物があったとしても、職務上自分の仕事に関係してきますから教えませんよ。

で眼精疲労には一般的にブルーベリーが効くと言われて居ますが、ブルーベリーよりブラックベリーの方が
効果が高いと宣伝している所も多い様です。
どのみち個人差がありますから、試してみて自分にあっていると思えば継続すればいい事ですが、何にしろ眼を休める事が一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックベリーとブルーベリーの違いが解りませんでした。
ブラックの方がいいのですね。

内科の医師は,これとこれが入っているので試してみてはとはなしてくれましたが、
本来話してくれないものなんですね。

休める事が1番、これでしょうか。!!

お礼日時:2015/01/04 14:01

メグスリノキのお茶があります。


まあでも視力だけは、矯正用の眼鏡(小さな穴がたくさん開いているもの)などを使ってもなかなか良くはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前の健康食品です。
検索してみます。

有難うございます。

お礼日時:2015/01/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!