プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師と臨床心理士どっちの方がより知的なイメージがありますか?

A 回答 (6件)

どちらにもありません。



どうしても選ばないといけないなら薬剤師にしときます。
    • good
    • 0

どっちも知的なイメージがない。



高学歴というイメージもない。
高学歴は40年以上前に博士号をもらった人達のことを言う。
    • good
    • 0

薬剤師かな。


希望的観測もあって、ぜひ知的と言うか賢い人であって欲しいな。
時々お世話になっているもんね。
    • good
    • 0

薬剤師の方が、論理的・科学的なことをしゃべってくれそうです。


というか臨床心理士ってインチキ臭いと思います。
    • good
    • 0

複アカ使ってまで『どっちが上?』とか訊かない方。

    • good
    • 0

薬剤師は明らかにその道の専門ですよね。

一方臨床心理士は、医師免許を持っていて精神科をやっている先生の軽い版と思えてしまいます。保健室の先生みたいな位置づけですよね。

なので臨床心理士は「より知的で高学歴そう」とは思えません。二択だったら薬剤師ですかね…。ただ薬剤師の仕事も実際は事務作業みたいなもので地味なので「知的」ってイメージは強くはありませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!