プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも理解力が乏しいようで、任天堂のサイトなんかを見ても分からないので教えて下さい。

ゲームボーイアドバンスとアドバンスSPでは使えるソフトは違ってきますか?

ゴエモンがすごく欲しいのですが、ゲームボーイアドバンスを持っていません。
SPを買うお金はないのでただのアドバンスを買おうと思っています。
これでファミコンミニは使えるのでしょうか?
使うにはなにかカートリッジのようなものがいるのでしょうか?

(わたしの中では8cmのCDを聴くのにアダプターがいるような感覚があります)

もしかしたらすごくとんちんかんな質問をしているかもしれませんが。。。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アドバンスとアドバンスSPの違いは

・バックライトがついていない/ついている
(後ろ照明。たとえば寝室で使うときはSPじゃないとライトが無いのでやれないに等しい)

・形
(ゲームウォッチ型とアップライト型)

・電池/充電池

位だと思います。
もちろんどっちでもファミコンミニはプレイできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく分かりやすかったです。(わたしの理解力が。。。)

これで安心してゲームボーイアドバンスを購入出来ます。本当に助かりました。

こんばんは!

答えるほうも「頓珍漢(私の事)」ですが、ご参考までに。
ソフトは、何もしなくてもどちらでも使えます。
GBAとGBASPの違いは、SPでは「単三電池が使えない」と言う事と、SPには液晶にバックライトがついていると言う事が大きな違いのようです。
(ACアダプタで使うような場合は、電池については問題ありません)
ただ、液晶はバックライトが無いGBAの場合、明るい場所でなければまず使用に耐えません。
(夜などは蛍光灯を点けていない環境では、まず使えません!)
個人的な意見を言わせていただければ、少し我慢してお金を貯めてGBASPを買われたほうが良いような気がします。
(私はGBAユーザーなので、液晶の暗さには大変不便を感じています)

それでは!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
液晶暗いですか。そうですよね。
でもいいです。今すぐどうしてもゴエモンがしたいのです。(子供か)
いえいえ、お答えは頓珍漢ではございません。
参考になりました!ありがとうございました。