プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の朴クネが、年頭の記者会見を行ったそうです。日韓首脳会談について『環境をしっかり整え、意味がある。一歩でも前進する会談にすべきだ』と、ここまでは、相変わらずの調子で、前進しないと、足を引っ張られる事への、ある種の逃げ工作、簡単に足は掴まさないとの事もあるのでしょうが、片や『元慰安婦は高齢で、早期に解決しなければ、永遠に未解決で残り、日本にとっても【重荷】になる』との事で早期の解決を要求しているようですが、ここまで拗れた原因は何か?どこに真意があるのか?ここまで抵抗され、出て来る情報と言う情報は、尽く自国に不利になる事ばかりで、何でこうなるのか?と言う事を、考えもしないのでしょうか?何が日本の【重荷】なのか?本当に【重荷】なのか?重荷になると思っているのは、自身だけで、ひょっとすると、今まで聞かされて来た情報のほうが、信用出来ないとは、考えもしないのでしょうか?かなり不自然で、まるでコイツだけが、何も知らされず、別の世界から来たようにも思うのですが?

A 回答 (9件)

果たして本当に拗れてるかどうかは 蓋を開けるまで判りませんよ



もしかしたら(と言うか絶対)世界が一つに繋がるのでは・・・
    • good
    • 0

自分で創ったストーリーに従って【独り芝居】しているにすぎません



世界の見方は、大根役者が何やってんだか・・・・?
と傍観しています
    • good
    • 0

反日じゃないと非国民だから。


戦前の日本の反欧米みたいなもの。
    • good
    • 0

>朴クネ 何か根本的に誤解をしているのでは?



地獄の淵を覗き込む自国経済に対する処方箋はこれっぽっちも持ち合わせないが、老婆といっていいであろう60歳を幾つか過ぎたおばちゃんが望めば、寸暇を惜しんで駆け付け褥を共にする誠に物好きな、いや失礼 ! 羨ましいほどに従順且つ優秀なブレーンに囲まれたクネさんは、就任早々に 「 慰安婦問題の解決を・・ 」 とぶち上げました。

当然韓国世論に阿った結果であろうかと思いますが、日本側が何等かの譲歩を示してくる恐らくそういう読みであったのでしょう。

即ち彼女自身何等かの謝罪と経済協力辺りを落としどころと考えていたのでしょうが、豈図らんや安倍さんが毅然とした態度を見せた為、振り上げた拳を下ろすタイミングに苦慮しており、加えて朝日新聞が誤報と認めたが故、我が国に於いてはほぼ捏造であったとの認識が定着しつつあり、本件は終息に向かっていると申し上げても過言ではない。

そういった日本の国内事情とあちらの思惑が乖離し、その対応に苦慮しているが為の要領を得ない演説、それこそが年頭の記者会見であったろうと思われます。

そもそも恒常化しつつあるウォン高に依り韓国輸出産業は壊滅状態、それこそ本音の部分では今こそ我が国との対話を希求しているものと思われますが、自身が焚き付けたはずの国民からの突き上げが不可避となれば、政権の求心力低下を考えると 「 引くも地獄 ・ 進むも地獄 」 といった様相を呈し始めており、さて不世出の女性大統領であられるクネおばさんが今後どういった政権運営へと舵を切るのか、傍観者の興味は尽きませんねぇ。

まあお隣さんの民度に見合った優秀な指導者かと・・、本当に羨ましい限りです。
    • good
    • 0

パククネの真意を想像しました。



(1)
「竹島問題、仏像窃盗、徴用工問題、名誉毀損問題…、両国には問題が山ほどありますが、法的な解決法を取れば韓国が全敗してしまいます。これをすべて認めても構わないから、慰安婦問題だけは韓国に譲ってくださらないでしうか?賠償金は要りません。ただ、広義でもいいので強制があったとだけ言ってもらいたいのです。」

(2)
「運良くセウォル号事件、ナッツリターン事件など、目先の批判をかわす事件が起こりましたが、そう長続きするネタではありません。この際、李明博前大統領のスキャンダルも暴露したいところなのですが、私の任期満了時には私に対する批判の渦が巻き起こることは確実です。その時に前大統領を矢面に立たせるため、今はそのネタを使う訳にはいかないのです。早く次の大事件が起こらないものか、切望します。」

(3)
「恨み」「火病」と言われますが、そんなことは李氏朝鮮以来500年以上にも渡って半島に根付いた精神です。私一代で変化させることは不可能です。竹島は日本の領土だし、日韓併合も韓国と世界各国の同意の上になされたことです。関東大震災でテロ行為に走った朝鮮人がいたことも、証拠によって明らかです。しかし、朝鮮人の精神がそれを認めないのです。

※日本が一歩譲れば、その他もすべて譲らなければならなくなります。決して歴史的事実を曲げてはいけません。
    • good
    • 0

『元慰安婦は高齢で、早期に解決しなければ、永遠に未解決で残り、日本にとっても【重荷】になる』の【重荷】とは、何でしょうか。



正直、「元慰安婦」の問題は、いいかげんに解決して欲しいと思います。

かつて報道されていた「元慰安婦」は存在しなかったのでしょうが、戦争中とはいえ、日本国が直接かかわったかどうかは別として、なんらかの、それに類する行為があったのは事実のように思います。
戦争中には、他国にもあった行為かもしれませんが、かと言って、完全に日本が正当化できるものでもないと思います。

大統領の「国民目線を得られるような日本の対応が必要」の発言もあるようであり、それが韓国の大統領の本音だと思います。

今まで、韓国政府やマスコミが扇動していて、今更、何を言うかとの気もしますが、大統領としては「国民目線」がもっとも気になるところだと思えます。
それは、日本の政治家も同様でしようが、韓国の場合は、へたをすれば、暗殺されかねない国のようですから、もっと深刻だと思います。

日本の方が、韓国に侵略(?)した立場ですから、個人の喧嘩でも、「嬲った方は、直ぐ忘れ」ますが、「嬲られた方は、いつまでも忘れない」ものです。

したがって、相手のことも、慮って、「国民目線を得られるような対応」をするのが、隣国であり、大国、日本としての「大人の対応」で、解決を早めるものだと思います。

具体的に「国民目線を得られるような対応」とは、どの様な対応かが難しいと思います。
それには、韓国側でも、韓国政府やマスコミが扇動しするのを止めてもらうこともありますが、日本側でも、将来的に、付け込まれない対応を、政治家等に頭を絞ってもらわねばならないと思います。

ただ、日本でも誤った情報が提供されていたので、国が考える以前に、A新聞は、「元慰安婦」の誤報を日本国民に対して謝るだけでなく、韓国国民に対しても、現地の新聞に新聞広告を出す等して、誤ってもらわねばならないと思います。


今年は「日韓国交正常化50周年」とのこと、いつまでも「元慰安婦」の問題を背負っているのも、国民として、気が重く(【重荷】?)なります。

隣国として、北朝鮮や中国等の問題もあり、この機会に、少しは良い関係になって欲しいものてす。
    • good
    • 0

日本が過去の罪を易しく認定をしていないからこんな事が起こっています。


日本が韓国と中国など侵略した東南アジアの国家に謝れば
良いですが必ずそうではないだろいます?
下のリンクは日本が加えた蛮行です。http://m.cafe.daum.net/khykhr07/4sew/6782?listUR …

参考URL:http://m.cafe.daum.net/khykhr07/4sew/6782?listUR …
    • good
    • 0

戦中の問題(近代史)を語るときには、敗戦国の論理は抹殺されてしまっている、戦勝国の論理(歴史認識)が最優先されていることが基本にあります。

米国が戦中の売春婦の人権を重んじて日本を非難していますが、戦中・朝鮮戦争当時の米軍は慰安婦を利用しなかったのでしょうか。彼らの当時の行動に目をつむり当時の日本の行動ばなかりを避難していると思います。いわゆる”勝者の論理・歴史観”で語られております。

韓国については、戦勝国でも敗戦国でもありません。戦中は日本国の領土・国民として戦争に参加したわけです。戦後、戦勝国になりたいと行動したが米国に認められなかった。だから”第三国”という呼び方もされた時代がありました。また戦後、いわゆる朝鮮進駐軍といわれるような行動をしたことも歴史に残っています。

日韓条約の締結により、戦前・戦中の問題は、すべて片付いております。それ以後のクレームは、韓国国内の問題なので、国内で処理すればよいだけです。日韓条約の締結時に、朝鮮半島に残してきた日本の財産の返却は求めていないはずです。韓国が文句をいうなら、戦前・戦中に日本国が残してきた資産の返却を求めればいいと思います。

ここまでもめるようになった原因は歴代内閣の甘い(中途半端で誤解を生むような)な対応だと思います。日韓関係がもめるように暗躍している人でもいるのでしょうか。利権からみでしょうか。相手にしないで放置しておくのがベストです。韓国の歴代大統領、いろいろな難癖をつけて日本からお金を引き出す作戦ばかり考えていたのではないでしょうか。

日韓条約締結以後は、未来に向けて生きるしかありません。世界の他の国で、戦後70年経過して戦前・戦中の補償を求め続けている国があるでしょうか。相手にするから新たな要求をし続けるのです。悪習はそろそろ切りましょう。

韓国は旧日本軍に対する慰安婦の問題を非難していますが、朝鮮戦争時代に韓国が米軍に慰安婦を提供していたことを解決できずにいます。まず自国の問題から片付けるべきです。
    • good
    • 1

クネさんは自分の言いだしたことについて国を代表する大統領という立場だけに


引っ込みがつかなくなりなした

「間違った歴史認識を持つ民族は1000年も立ちなをれない」

クネさんはよくも言ってくれたよ。

かのヤボで下品なコレアとはもう金輪際かかわりたくありませーーーんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!