アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍一年後に結婚式を挙げました。結婚当初から妻の携帯電話やメール数などが凄すぎたので、本人に問いただすと、元彼だとの返答が返ってきました。結婚当初からこの件で喧嘩が絶えなかったので、1年半後に離婚しました。慰謝料をめぐりもめたので、元妻と元彼との通信履歴が必要になりました。通信履歴を調べる方法を誰か知りませんか。

A 回答 (5件)

個人保護法云々で、第三者は無理ですね。



弁護士を入れてるのであれば、相談したらどうですか?
    • good
    • 0

本人の承諾がなければ一般人では無理です。


また民事に警察は動きません。

残るは探偵を雇うくらいしかありませんが、保証の限りではないですしね
    • good
    • 1

裁判所の命令があれば可能です。

    • good
    • 0

> 通信履歴を調べる方法を誰か知りませんか。



元妻の携帯の契約者は、誰ですか?
通信記録の開示(請求)は、契約者しか出来ません。


契約者であった場合・・・・・
通信記録は、通話の発信記録と、パケット量(メール・ネット等)の記録のみです。着信通話の記録はありません。
jまた、発信通話の記録は、通信事業者(電話会社・プロバイダ等)によっては、電話番号の末尾4桁がマスクされていることもあります。
契約中ならば、記録されている期間は、通信事業者にもよりますが、3ヶ月~1年くらいでしょう。

解約した場合の記録は、たぶん記録が破棄されているでししょう。


契約者で無い場合・・・・
通信事業者が開示の内容は、前記と同じですが、契約者以外は請求が出来ません。
請求が出来るのは、刑事事件と認知した警察等の捜査機関だけです。
    • good
    • 0

結論から言うと不可能です。



理由は…

すでに解約されている事
請求者が第三者である事

など…


弁護士に依頼してもキャリア側は開示する義務はありません。


そもそも通信履歴を知った所で何の意味もありません。
慰謝料請求の根拠にはなりませんから…


私も離婚経験者なのでお気持ちは理解しますが、慰謝料を請求したいならそれなりの証拠を確保してから離婚話を進めるべきであったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!