プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのお笑いっぽい映画で、ゴリラと人間がジャズっぽいようなブルースっぽいようなものをピアノで連弾するほんの一場面があったんですが、あれは何という映画でしょう?妙に格好いい曲だった気がします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

質問の映画はいつぐらいの作品ですかね? 連弾していたかどうかは記憶に薄いんですが、ゴリラ(正確に言うと着ぐるみ)とピアノの連想で考えると、1972年のアメリカ映画で「キャバレー」ってのがあります。キャバレーの舞台の上で司会者がゴリラと踊ってはいますよ、確かに。ピアノも頻繁にでてくるので、もしかしたらその踊っていたゴリラとの連弾もあったかもしれませんね。ゴリラとの連弾のみがキーワードだったので、自信はありませんが・・・。ちなみに映画「キャバレー」はちょっと大きめのレンタルショップで簡単に見つかるはずです。DVDもでていますのでよろしければ、ご確認の程を。

この回答への補足

こんにちは。
キャバレーを観てないことは確実なので、違うと思います。そういうちゃんとした映画でなく、もっと馬鹿馬鹿しいふざけた感じのB級全開の映画で、凶暴な感じのゴリラが、ピアノを弾き出すと急にご機嫌になるという感じでした。
こんな、忘れ去られた質問に答えてくださり、有難うございました。

• 0