アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもよくわからなくて、よろしくお願いします。
ボーリングのセット料金について

子供がボーリングが好きでよく行くんですが
3人で行くと、いつも3ゲームセット料金を勧められます。
で、一度それで申し込み、3ゲームしたら
私の勘違いだったのか、6000円ほどかかりました。
私の中では、1人3ゲーム580円(税込)と聞いたので3人でおよそ2000円ぐらいだと思っていたら580円✖️3ゲーム✖️3人だったようで6000円ほどになりました。
1人3ゲームと言うのは、普通は一人で3ゲーム出来るということであってるんですよね?
まぁ、子供と行くときはワンゲームだけと言ってるのでセット料金にはしないんですが….
参考までに教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?



>1人3ゲーム580円

心配になることなく、この記載の意味は、一人が3ゲームするための価格が580円 です。


だが、実際の支払い額は違っていた。
でも、支払った。

不思議です。

私ならここで店員に説明を求めますけどね。
クレームするとかではなく、納得できないものにお金は払えませんので。

既に回答しているかたがいるように、
記載の見間違えの可能性があります。

通常、1人1ゲーム680円のところ、1人3ゲームセット料金なら(580円/ゲーム)

とでも書いてあったんでしょうね。

しかるべき時に、しかるべき場所で確認しないから、いつもよくわからないままなんですよ。
    • good
    • 3

>1人3ゲームと言うのは、普通は一人で3ゲーム出来るということであってるんですよね?



あってますよ。
3ゲーム580円は安すぎなので、聞き間違いかもしれませんね
3人3ゲームなら9ゲーム分プラス3人分の貸し靴代がかかりますから6000円くらいになりますよね

精算時にセット料金で3ゲーム580円って聞いてたのですがと確認すればよいかと思います。

そこそこの規模のボウリング上ならホームページで
そのセット料金内容も確認出来るのではと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
正直、1年も前のことなので料金はあやふやなんです。
でも、6000円ほど払ったのは覚えてるので逆算したんですが
計算間違いでしたね(⌒-⌒; )
すみません!
計算するときは、3人なら9ゲームと考えて
1人3ゲーム990円ならば
990✖️3人じゃなくて
990✖️9ゲームと計算すればいいんでしょうか?

補足日時:2015/01/16 09:07
    • good
    • 0

いまどき設備の整ったボーリング場で500円で3ゲームも投げられる場所があるわけないでしょう。



築30年オーバーの山間のボロ屋や平日昼間の特別料金でもなければ
うちのところは、平日夜8時から10時までは5ゲーム靴貸してくれて1000円です。
30ゲーム投げると球までくれます。
当然ラウンド1なんかの設備のととのった所ではありませんけどね。
何レーンかは板がめくれあがって使用不能。貸し玉は傷まみれです。
そのうえスコアーは手書きです。
こういうところでもない限り500円はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1年も前のことなので、正直金額があやふやでした。
払ったのは6000円ちょいだったのは覚えてるので逆算したのですが計算間違いでした。

お礼日時:2015/01/16 09:09

>1人3ゲームと言うのは、普通は一人で3ゲーム出来る


この認識はあっていますが、料金に関してはあなたの聞き違いです。

「セットにしたら1ゲームあたり580円」になると言ったと予想します
おそらく通常だと1ゲーム600~650円ではないですか?

3ゲームやって1ゲームより安くなるはずがない。

580x3=1740 これに貸靴が300円として 2040円
これが一人分だったと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
セット料金は、正直金額があやふやなんです。
でも6000円ほど払ったのは覚えてるので逆算したんですが
計算間違いでしたね(⌒-⌒; )すみません!
580円で計算したとして、
2040円と出していただいたんですが…
それが一人分として、3人だから
2040円✖️3人って事ですよね?

補足日時:2015/01/16 09:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!