プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが合っているかはわかりませんが、こちらで失礼いたします。

使用しているPCはLenovoのB590、OSはWindows7です。

PC本体に無線LANのスイッチはなく、FnキーとF5キーの組み合わせで無線LANのオン・オフができるようです。
しかし、上記のようにしてもオン・オフできず。
Fnキーとの組み合わせで動作する機能は複数ありますが、Escキーとの組み合わせで起動するはずの内蔵カメラ以外は正常に機能します。

このPCを購入した直後は問題なく動作していた記憶があるので、その後になにか原因があるのだと思いますが、特別自分が何かした覚えもなく。
自動アップデートなどに原因があるのではと思いましたが、Windowsのアップデートなどが原因になったりすることはあるのでしょうか。

ドライバをインストールしてみたりと、一通りやれそうなことはやってみましたがどうにもならず。
現在は有線でインターネットにつないでいますが、近々無線LANの環境が自宅に整う予定なのでPCの無線LAN機能がきちんと動作するか確かめたかったのですが……。

何か知恵をお貸しください。特に同じB590をお使いの方で、無線LANを使っていらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

メーカーサイトに詳しい対処法が出ています



http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht056255

この回答への補足

回答ありがとうございます。

記入していただきましたウェブページも参考にして、いろいろとやってみましたが改善できませんでした。
もう少し頑張ってみようと思います。

助言いただき、本当にありがとうございます。

補足日時:2015/01/21 20:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ解決には至りませんが、改めましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 19:58

ネットワークアダプタが無効になっていませんか?


本体にハードスイッチがついている場合、ONになっていますか?

以下参考にしてください。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

デバイスマネージャ等を見る限り、ネットワークアダプタは有効で、一応正常のようです。
本体にハードスイッチはなく、キー入力でスイッチを入れるタイプなのですが、そのキー入力がうまくいかず……。
もう少しいろいろ試してみようと思います。URLもありがとうございました。

助言いただきまして本当にありがとうございます。

補足日時:2015/01/21 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ解決には至りませんが、改めましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 19:58

こんにちは。



デバイスマネージャーの画面で、無線デバイスの上で右クリック。
表示されるメニューから「有効」を選んでみる。

これで大概はいけるんだけど。

どう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

デバイスマネージャを見ても、該当のものはすでに有効になっているようです。
無線のデバイスもちゃんとあるようなので、なにかが邪魔しているのでしょうか。
もう少しいろいろ試してみます。

助言をくださいまして本当にありがとうございます。

補足日時:2015/01/21 20:20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ解決には至りませんが、改めましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!