プロが教えるわが家の防犯対策術!

身代金を条件付で払った方が良いように思います
もともと払うはずだった額なんですよね?
だったら、もともと使うはずだった人道支援にそれを使う事を条件に支払ったらどうでしょうか?
それと国家として認める代りきちんと人を殺したりしない普通の国家として運営する事も条件
みんな平和になって良いと思います

A 回答 (53件中21~30件)

えっ?本気で言ってますか?本気ですか?え~と、本気で言ってますか?開いた口が…。

そんな状況です。
    • 0

いいんじゃないですか、日本政府に人道的支援に使う金を全て身代金に使って下さいと

電話でもしたらいかがですか?期限まであと数時間みたいですよ。
    • 0

あほぬかせ

おいらが真面目にしこしこ収めた

たいせつな税金を

あんなぼんくらのためにつかう

屁からず

ちゅうもんだ
    • 0

二人が生きているのならば恐らく政府は身代金を極秘で支払うつもりです。

支払ったとしても、身代金は支払っていない、と発表し批判をかわすのです。
    • 0

払ったら、日本は脅せば金くれるってなって、次の日本人また連れてきて、ループな気がするよ

• 0

そうですね、まずは、イスラム国が他国と「人道的な外交」したいのであれば、まずはイスラム国が誠意を見せ、世界のほとんどがベストですが、世界の一部でもを信用させることがまずは先決なんですよ。

日本の問題は後で書きますが、この問題は根本的には、イスラム国の問題なんですね。
イスラム国の信用がないから、人道支援という名目でもお金を渡してはダメなんです。

確かに外交なんて力を持ったモノ勝ちという面もあり、一概には言えないんですが、ほとんどの世界各国に「国家だと思うよ」と認められた国達って、信用があるんですよ。

何かって言うと、「この国は、国家が国家として存続するために、超えてはならない一線を越えてこないだろう」と言うような信用ですね。
抽象的すぎますかね。

これも一概には言えないんですが、例えば極端な例で、「政府が自国民を殺すようなことはしない」と思われている国が、世界中に国家として認定され、信用されていると言うことです。

他にも国家が国家として存続するために必要なモノはいっぱいありますので、「自国民を殺さない」という事を絶対守れば国家として認められるとか、認められないとか、そういう話でもないんですが、つまりは、国家が国家として存続するためにあるとベストな要因として「自国民を殺さないだろう」という信用があると言うことです。

そのほかにも、国家が国家として存続するためにあると良い条件をたくさん持っている国は、先進国に多くて、それだけ先進国同志の外交交渉は、信用度が高いとかそういう話になります。
仮に先進国同志の交渉で、何らかのことに2億ドル出すという話が出てきても、今回のように反対者がブワッと出てくることはないでしょうが・・・

対してイスラム国は、経済活動がどうなっているのか、自領地の人々をどう扱っているのか、良く分かりませんよね。それどころか、国家としてふさわしくない自国民を虐げているという報道も世界を飛び回っています。
そして、経済は、つまり「イスラム国家運営資金」を得るために、犯罪じみたことをしているような報道もありますね。
信用度は世界で最低レベルどころか、逆に信用されていないんですね。

つまり、イスラム国は、基本的には世界中から「国家ではなく犯罪組織が大きくなったモノだよね」みたいな認識されてる訳なんですね。

で、ここからが日本の問題なんですが、安倍氏はこの「世界中から犯罪組織的な評価をされている団体に、人質を取られたから、2億円じゃありません、2億ドル払いましょう」って簡単に言っちゃったわけです。
もちろん、「人道支援だよ」という建前を見せてですが・・・

犯罪組織的な団体と、国家として交渉することがどれだけおかしいか分かりますね?

つまり、これからは、日本人を人質に取れば、相手が大きな犯罪組織だった場合は、日本国はそれに身代金を支払うという前例を作ることになるんですよ。

相手がマフィアでも、日本人を人質に取れば、安倍氏は2億ドル出す可能性があるって事になるんですね。

イスラム国が2億ドルを何に使うかは、ここでは日本には関係有りません。
それより問題は、「日本人を拉致すれば金が取れる」と、世界に宣伝しちゃったことなんですよね。。。。
ヤバイんですよ・・・
日本はテロとは基本関係がなかったんですが、今回のことで、日本人を狙ったテロ的行為が増える可能性がありますね・・・

要するには、質問者様は、心優しい方で、人道支援できるんなら良いじゃない?っておっしゃってるわけですが、世界は、外交はもっとどろどろした、性悪説の世界で、きれい事は一切通用しないんだよって話なんです。

ちなみに、人道支援も、今のうちに支援しとけば、未来に返してくれるとか、日本が常任理事国になるときに一票を投じてくれるとか、そういう裏があるからこその人道支援なんですよね。
「日本政府の心が優しいから、困った人を救いたいから人道支援している」って話ではないって事なんです。
「日本政府が結果得をするので、人道支援してるだけだよ」って話なんです。

外交って、どろどろなんですよ。
いかに得をするか、各国ともこれにゲス知恵を絞り合い、醜い戦いが世界中で繰り広げられているんです。
    • 0
この回答へのお礼

イスラム国が誠意をもって対応する為にはまずこちら側が誠意を持たないとだめだと思います
その人たちを認めないで要求をしてるのはどちらも同じだと思います

誠意を持った対応をして欲しいのはどちらかといえばこちらです
だからこちらが誠意を持たないといけないと思います

または、その人たちに誠意を持って話し合いに応じてもらえる存在になってもらいたい

人道支援は絶対にやってもらうのを条件にそのお金を援助すればどうでしょうか?
公式に約束したら簡単にやぶれないと思います

交渉して2億ドルを渡すので人質をとっても2億ドルもらえる訳ではないと思います
使い道まで指定されています

こんない人質になった後藤さんは正しい事をしようとしたのですよね?
みんなが正しい事をしようとすればそういう世界になると思います

身代金を支払ったら

ますますテロビジネスブローカーが暗躍して

テロビジネスは 大儲け、、になるだけでしょう。
    • 0

よくよく考えてみたんですが、イスラム国が2億ドルを人道支援に使うというのは可能かもしれません。

ただ、その人道支援の意味が世界の常識と違うだけです。

オウム真理教で「ポア」という行為がありましたよね。
間違った考え方の人で改心の見込みが無い場合、これ以上罪を重ねないように命を奪い助けてあげるという行為です。
イスラム国が人道支援を行うとしたらまさしくコレでしょう。
つまり、罪を重ねないように助けてあげるため命を奪うという人道支援です。

まともな人には理解できない理屈ですが、組織の中にいると「それこそが正しい」と思ってしまう事がオウム事件で立証されています。
    • 0

いや~

良かったです。
24個の回答が全部貴方の意見を支持しませんでした。

貴方の意見を見てそれに24個の回答がついていることを知り、日本人に何パーセントの馬鹿がいるのかに興味があり、全部チェックしました。
果たして、全部が良識ある回答でホッとしました。

貴方の意見を採用すれば世界はテロリストに乗っ取られます。
真面目に働くことは無い。銃を持って小金をもっている奴からふんだくればリッチな生活を送れるようになる。とみんなが思うようになります。

良かったです。貴方のような愚かな考えが25分の1で・・・
ちなみに共産主義者、博愛主義者、人権派などには貴方のような考え方がしばしば見受けられます。
    • 0

身代金を払うことによって今後 ISIS が資金に困ったら再び日本人を誘拐するようになります。

また払ったお金は武器となり周辺国の人々の殺害に使われます。そう考えれば日本人としても現地の人としても身代金を
払うなんてとんでもない!ということになります。
    • 0