アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身代金を条件付で払った方が良いように思います
もともと払うはずだった額なんですよね?
だったら、もともと使うはずだった人道支援にそれを使う事を条件に支払ったらどうでしょうか?
それと国家として認める代りきちんと人を殺したりしない普通の国家として運営する事も条件
みんな平和になって良いと思います

A 回答 (53件中31~40件)

平和ボケのテロ支援ですな。

論外です。
    • 0

今後も身代金目当ての誘拐事件に対して、すべて要求を飲むんですか?

それとも、イスラム過激派に対してですか?
それとも、テロリスト全般に対してですか?
中核派や革マル派みたいな日本のテロリストにも適用されますか?
一般的な誘拐事件にも日本国が身代金を払った方が良いのでしょうか?
境界線を決めるとしたら、一体全体、何所で線を引くんでしょうか?誰が?何を基準に?どー言う根拠で?
質問には条件を付けてと書いてありますが、条件を守らなかったらどーするんですか?
条件を守らず、また誘拐事件を起こしたら、誰が責任を取るんですか?責任を取らなくていいんですか?何ですか?

こーやって考えてくと「身代金払った方が良い」というのも何となく揺らいじゃうんでは?
    • 0
この回答へのお礼

要求を呑むのではないですね
交渉するのです

お金を渡す代り全ての問題になる行動をやめてもらいます

質問者様の理想論もわからないではないのですが、もう遅すぎるのです。

イスラム国は周辺地域の人々を虐殺し、周囲はすでの敵ばかりです。
そこを傭兵の軍事力によって国家のようなものを成立させている訳ですから、
軍事費がかかります。お金を平和的に使うことは無理なのです。
軍事費を出さなければ周りの国から滅ぼされます。

>日本だって昔の時代は普通にやっていました。参勤交代も人質ですよね
江戸幕府が一般の民衆を人質にとっていましたか?
大名の家族だけでしょう。
大名は領地と引き替えに安全保障の意味で、家族を江戸に置きました。
江戸幕府は「家族を殺す」などという脅しをかけたことは一度もありません。

>彼らは生き残る為に必死にやっています
生きるためならば何をしてもいいのですか?
北朝鮮が日本人を拉致したのも生きるためでしょう。
日本で死刑判決が出た多くの死刑囚たちも生きるために人を殺しました。
宗教、思想、社会状況が違うので考え方は様々です。
でも、人を殺さないというのが共通ルールではないですか?
そして、人を殺すものがあれば立ち向かうのが国家の最低限の仕事です。

虐殺さえしなければ彼らの地域内で何をやっても、日本としてはかまいません。
選挙以外の方法で国家が運営される国があってもいいと思います。
アメリカのような物質文明が絶対的に正しいとも思えません。
しかし、ナチスやポル・ポトのように人を殺す国家は認められません。
すでに「信用」がどうのこうのというレベルは通り越しています。
たいていの事は謝ってすむのですが、人の命は帰ってきません。
    • 0
この回答へのお礼

人は誰でも間違いを犯します
間違った事をするのは許されないけれどやり直すチャンスを得られたという事にはならないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
生きる為にやった罪は責められないと思います
だからみんなで生き残るにはどうすればいいのか?を考えましょう
傷つけ合えばそれは遠のきます

これ以上人を殺したり傷つけたりしないのならば今までの罪は水に流す事はできないでしょうか?
出来る限り償いの姿勢は欲しいと思いますが

もしもここでやめるなら日本が他の国の間に入って仲裁を出来ないでしょうか?

もしもここでやめるのならば
ここでやめてもおしまいだったら彼らも必死で抵抗すると思います
必死で抵抗すれば、敵も見方も大勢の犠牲が出ると思います

人の命は帰ってこない
けれど、これから消える命は消えないで済みます
誰も

日本政府に対して、アメリカは「身代金を払わない」ように忠告しています。

アメリカとイスラム国はどっちが信用できますか?
アメリカは戦後の日本を助けてくれました。
東日本大震災のときも助けてくれました。

「信用」ってなんですか?
信用するにたるべき国家が他の国の罪も無い旅行者をとらえるのですか?
近隣の温和で平和な他宗教の住民を虐殺するのですか?

アメリカの油田攻撃によってイスラム国の収入は激減しています。
ここが正念場なのです。
彼らも生きるために必死で他国の人質をとっています。
ここでお金を払っては今までの犠牲者とアメリカの努力が無になります。

質問者様は2億ドルを払って、その資金によって近隣の住民が虐殺されたとき、
その責任がとれますか?
    • 0
この回答へのお礼

どっちを信用と言う事はないですね
自分で信頼関係を築いてどっちも信用するのに足りる存在にしないといけないと思います
米国には身代金を支払う事を分かってもらい、その集団にも事情を分かってもらいます

人質をとったりするのはまだ未熟だからそういう行動をとるのだと思います
日本だって昔の時代は普通にやっていました
参勤交代も人質ですよね

彼らは生き残る為に必死にやっています
だったら正当に生き残る道を渡したらいいのではないですか?
普通の国家としてやっていける最後のチャンスだと思って

もし2億ドルを払って、その資金によって近隣の住民が虐殺されたときは誰からも信用をされない集団になると思います
身内からさえ
特に宗教的な正義をもってやっているならいっそう

だから約束をしたのなら約束を守らなければいけないはずです

約束を破ったらたぶん戦争になると思います
唯一の生き残る道ですから

既に回答のある通り、身代金はもともと予算外です。

テロリストたちはすでに金に困っています。もともと金のためなら、何でもする集団です。「人道支援に回して」なんて言って渡したら回す相手ではありません。人道支援って大変なのですよ。お金さえ出せば支援できる話じゃないのです。テロリストたちに金を渡せば、金をどぶに捨てるよりも悪い結果になります。なぜなら、その金は次なるテロの資金となるから。

>一度目は信じても良いと思います
>裏切られたら信用はもうされないと思います
>裏切ったら周囲は敵だらけになります

お花畑の思想は世界には通用しません。彼らは既に信用されていません。既に敵だらけです。だからこそ人質を取って、金を集めてさらに力をつけて、更なるテロを起こそうとしているのです。

>それと国家として認める代りきちんと人を殺したりしない普通の国家として運営する事も条件
>みんな平和になって良いと思います

だからそれがお花畑の考えなのです。彼らは今も世界からテロリスト予備軍を募っているではないですか。平和になるのは良いですが、平和って願えば来るものではありません。平和を破壊しているのは誰でしょうか?そういう悪い奴らに毅然とした態度で臨まない限り、絶対に平和は訪れません。
    • 0
この回答へのお礼

約束をもししたのならその約束を破れば次回からはもう無いでしょう
約束を守るからきちんと取引に応じる人が出るのですよね
どうしても助けたい家族が20万30万出すのを狙うっていうなら分かりますけど
億単位のお金なんて一般人は持ってないので約束を誠実に守らなければもう次回から億単位の取引は応じてもらえないと思います
そうしたら困るのは彼らではないでしょうか?
どの道国家を目指す以上自国民の面倒は見なきゃいけない訳ですよね?
悪い条件ではないと思います

テロリストを募るのは周囲に敵だらけだからです
自分が国家としてきちんとやっていければ無駄に争う必要は無いと思います
平和を破壊しているのは私たちではないでしょうか?
けんか腰の人にけんか腰で挑めば争いになります
それが平和を破壊すると言う事ですよね?
「そっちが悪いから」と言い合っていてはずっといがみ合うだけですよね
どうやったら争うをしないでやっていけるのかを考えなければ平和は訪れないのではないでしょうか

駄目だこりゃ

byいかりや長介
    • 0

>身代金を条件付で払った方が良いように思います

>もともと払うはずだった額なんですよね?

誰もそんなこと言っていませんよ?
この事件のためにイスラム国から迷惑を受けている周辺諸国への人道支援のために、払うといっているわけで、身代金を要求しているイスラム国と主張している国へお金を払う予定なんてまったくありませんが、何か勘違いされていませんか?

イスラム国と主張している国は、「周辺諸国に人道支援できる金があるんなら、うちにもよこせよ!」
と言っているだけの話なんですが。

そして、イスラム国と主張している国は、自国以外の宗教は認めないと主張し、その国に住んでいる人に対しても、田の宗教なら改宗しないなら、すぐに出て行くか、殺されるかを選べ!ということもやっていますし、海外の同じ宗教の人に対して、その国でテロ活動を起こせ!とも言ったりしています。
そんな国が、人道支援に限ってと言って、そのとおりに使うと思われるのでしょうか。

払ったお金は、もしかすると日本でのテロ活動のために使われる可能性もあり、その活動のとき、貴方や貴方の家族や知り合いなどが巻き込まれるかもしれませんが、それでもお金を渡すべきと思うのでしょうか。

お金を渡したらテロをしないなんていっても、そもそも国の中でお金を生み出す手段が無い状態なのに、もらったお金が無くなれば、それで終わりです。
また、誘拐でもして身代金を要求して生計を立てるしかない状態の国ですが、そういう国に誘拐されて身代金を要求されるたびにお金を払い続けるのが良いのでしょうか?
    • 1

他国の人間よりも自国の国民守るのは常識ですよね。

• 0

自民党の政治に反対なので、安倍政権の揚げ足を取りたいのですね。

• 0

身代金を要求している相手を信じるというトンデモはとりあえずおいといて。

本当に身代金を払ったら開放されるの?

映像が偽造されているっていう話があるよね?
なぜ偽造したのかというのに対し、すぐに思い付くのは、
既に殺されているからということ。
もちろんイスラム国の目的は金なのだから、殺すことにメリットはない。
でもこの映像は不信感を抱かせるに十分じゃない?
そんな相手を信じるの?
    • 0
この回答へのお礼

一度目は信じても良いと思います
裏切られたら信用はもうされないと思います
裏切ったら周囲は敵だらけになります