アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身代金を条件付で払った方が良いように思います
もともと払うはずだった額なんですよね?
だったら、もともと使うはずだった人道支援にそれを使う事を条件に支払ったらどうでしょうか?
それと国家として認める代りきちんと人を殺したりしない普通の国家として運営する事も条件
みんな平和になって良いと思います

A 回答 (53件中51~53件)

はいはい。



条件を付けたとして、その条件を守ってくれるのかな?
守ってくれなかったときにはどうやって対処する?

プンプン!
なんて怒ったところで何の意味も無いけど

本気で思っているのか?洒落なのか?
人の命が掛かっているのだから、洒落だとしたら相当悪質だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも支払えば人質は今回は解放してもらえるのでしょう?

約束破ったら次から信用されないだけだと思います
日本人はこれに懲りてるからもう海外には出さないですし

今回開放してもらえればそれでいいのではないでしょうか

その後約束を守っても破っても日本人に都合の良いようにしか転がらないと思います

お礼日時:2015/01/22 22:15

そうすると 世界中で 日本人を捕まえれば金を取れる


日本はそういう国だ と思われてしまい
日本人はうっかり海外旅行にも行けなくなるのでは?
    • good
    • 0

えーっと・・・テロリストの被害に遭っている周りの人たちにあげるはずだったお金を、周辺国のみならず世界中に迷惑かけまくるチンピラの活動資金にくれてやるんですか?



いまのところ、拉致されて身代金請求されてるのはチンピラの支配地域に入り込んだ人たちばっかりですけど、ウチは身代金なんぼでも払いまっせなんて宣言するような真似すれば・・・アメリカみたいに強硬に払わないところも少なくないのに・・・ちょいと近場まで出かけていって日本人拉致ってくっか、金になるしな! なんてことになりかねません。


身代金誘拐するような奴に「人を殺すな」なんて言ったら、「異教徒なんざ人じゃねえから問題ない!」とか言いだしかねない気がものすごくするんですけどね。もしくは「金にまみれた資本主義国の連中なんか・・・」とか。

まっとうな「国」なら、そもそも身代金誘拐なんかしません。
かといって、ああいう連中だからって核ばくだ・・・ってワケにもいかないですけどねぇ。世界の鼻つまみもの、どこで折り合いつけていけばいいものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、日本人が人道支援するのに使うお金を
国家と名乗ってる集団が自国民を人道支援するのに渡すのです
用途は同じで使う人が代るだけですよ





だから全うな国になるならと言う条件をつけるのです
全うな国になるのなら安いもんでしょう



屈してる訳ではないので
交渉です

お礼日時:2015/01/22 22:26
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!