アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんに任せたら、北朝鮮拉致被害者も湯川さんのように殺されますか?

A 回答 (13件中1~10件)

安倍さんに任せたら、北朝鮮拉致被害者も湯川さんのように殺されますか?


よりも安倍氏さほど深く考えおりません
祖父の信念だけを追い求めているだけです
それ以外は二の次です
そう言えば分かるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました!

お礼日時:2015/01/29 01:36

質問者様の美点は、都合の悪い回答をする者でもブロックせず、意見を広く求めることだと思います。


他の回答者様達も、そのような質問者様を理解しているので、(質問の内容に関わらず)大マジメに回答してくれているのだと思います。


A:>安倍さんに任せたら、北朝鮮拉致被害者も湯川さんのように殺されますか?

回答A:それはないと思います。

現在の北朝鮮の「公式」な発表(第一次安倍政権以前)では、生存者は全員変換したことになっています。
なので、質問者様の仰るように北朝鮮内に「人質」が存在すること自体、墓穴を掘っている事になると思います。

仮に生存者がいたとしても、
更に、自称イスラム「国」は、世界では「テロ組織(国家ではない)」としか認識されていませんが、
北朝鮮のように国連にも加盟している「国家」が誘拐で金儲けを企んだら、イスラム国どころではない非難を浴びると思います。
(しかも北朝鮮の拉致にはイスラム国レベルの理由すらありません。)

しかし「思想のある既知外」の方が「ただのアホ」よりましなのかもしれません。
(私は南についても「かの民族」である以上、大差はないと思っています)

    • good
    • 1

拉致被害者が全員死亡したことが証拠で明らかになれば、そのときは北朝鮮が消滅します。

つまり、人質は交渉の切り札であり、切り札を切ればそれ以上のカードが手元に残らないことになります。

日本としては被害者がいないということは、何の遠慮も配慮もなく北朝鮮に対して強攻策を取れるというとです。

ISISは他にもたくさんカードがあります。日本がダメなら他の国と駆け引きをするでしょう。

安倍氏に対する批判のようですが、安倍氏以上の策を提示している政治家が他にいますか?責任を取りたくないから、肝心な時に何も言わずにも、ことが終わってから批判しようとしているのでしょう。どちらが無能でしょうか?
    • good
    • 0

湯川氏は2ヶ月前に殺されています。

いろいろ証拠は出ています。そうでなければ生きている後藤氏と湯川氏の死体を一緒に写真に写すではずです。すでに殺されていたからそれが出来ないのです。この件は安倍とは関係ありません。のこのこ出かけていって、勝手に殺されたのです。何が何でも安倍のせいにしようとするのはよくありません。もし日本の方なら。
    • good
    • 1

イスラム国と北朝鮮とでは事情が全く違います。


北朝鮮では金王朝にとって忠実であれば殺される心配はイスラム国ほどありません。
それにイスラム国の場合はインターネットと言うメディアを最大限利用して拘束した外国人を表に出して居ますが、
北朝鮮はつい最近まで拉致を認めずに来ましたし、一部認めても拉致された人達については表に出しません。
それだけ事情が違いますので北朝鮮では対外戦略要因として利用されていると思われ、簡単に殺される事は無いでしょう。
従って日本の総理が誰になろうが、どちらの動向も大きく変わる事は無いでしょうね。
あっ、一つ忘れていました。
仮の仮の仮に民主党政権が続いて居たとして、民主党政権二代目の総理であったクズがまだ総理だったならば、
オレがオレがで出しゃばって身代金は払うが人質は殺されての最悪な状態になっていたかも知れません。
    • good
    • 0

なぜ、


北朝鮮の邦人拉致被害者と
イスラム国邦人拘束人物を
同じように考えるのか?

イスラム国拘束邦人は
軽率な行動で、拘束された方々。
北朝鮮拉致被害者の方々とは立場が違います。

民主党政権時、何を拉致被害者帰国のためにやっていたか?

そう考えれば、安倍さんに任せた方が
民主党政権時よりも解決できると思いますが
カンタンでは無いとも感じます。
安倍さんだから北朝鮮が拉致被害者を殺す。
そんなことをやったら、北朝鮮は国際社会から
孤立するとの認識を北朝鮮は、しているかと・・・。
    • good
    • 1

身代金や物資を渡したらヤバいことになる度合いは核ミサイルを持っててミサイルの射程内に日本を収めてて工作員も潜入してる北のほうがずっと上です。


例えどういうことになろうともテロ国家である北朝鮮との交渉や譲歩などありえません。
何を言われようとも北を完全無視すべきです。
    • good
    • 0

民主党の岡田氏なら、さっさと2億$を手渡しで、世界中から非難轟々だったでしょうに。

    • good
    • 1

> 安倍さんに任せたら、北朝鮮拉致被害者も湯川さんのように殺されますか?



こういう質問は非常に不謹慎と思いますが、安倍さん云々は関係なく、ISILに身代金を渡したらその金で武器が買われ、この2人以上の多くの人の生命が危険にさらされます。

ISILの主要装備のAK47なら1丁1万円前後で玉も一発50円前後、RPG-7は1丁2万円前後で1発1万円前後で中東では取引されているので、200億円も渡したらものすごい数が調達できます。

後藤さんも湯川さんもこういう最悪の事態も想定して行っていて、後藤さんの場合は「1週間で戻ってこれなかったら家族に連絡して欲しい」と現地ガイドに言い残していますし、湯川さんの場合は親に「自分は一人もので家族はいないから死んでも構わないんだ」と言い残しています。

後藤さんや湯川さんの関係者の方々には申し訳ないですが、今の政府の方針は仕方ないと思いますし、武士魂・侍魂を見せて欲しいと思います。
    • good
    • 0

冬山登山で行方不明になる奴、自ら戦場へ入り込んでいく奴。


自分勝手な奴らなので、国が救済する必要性はない。

拉致に関しては、自分の気持ちとは関係なく、誘拐されてしまうので、放ってはおけない。
しかし、拉致問題を北朝鮮との国交交渉に使うのはおかしいと思う。

アメリカ・日本だってA級戦犯なみの人を裁かないでいたのだから。

不要な牌をきる勇気が無ければ、前進はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!