dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍さんに任せたら、北朝鮮拉致被害者も湯川さんのように殺されますか?

A 回答 (13件中11~13件)

何十人殺されようが、日本にいる1億の方が大事

あなた方反安倍が、1千万でも1億でも肩代わりすれば良いんですよ。
なんなら、生活保護費、年金を削ってしまえば良いんですよ。

10年20人の命より、残された者の生活が大事
国の舵取りとはそういうものです。
    • 0

世襲のお坊っちゃん育ちだから、政治の知識的な面では秀でている反面、人質や拉致被害者などの弱者に対して配慮を心からするというのは無理なのでは無いかと思います。

人生の境遇が一般人とはあまりに違うのでシンパシーは持ち合わせていないでしょう。しかし北朝鮮の拉致被害者の場合、北朝鮮にとっては金のなる木ですから、生きていればそうそう殺される事は無いのではないですかね。安倍が拉致被害者を政治利用しようと考えているなら動機の良し悪しは別にして関心が向くだけ、イスラム国の人質になって首を切られた湯川さんのような事にはならないのではないですかね。
    • 0

自民党政治の象徴である安倍さんを非難したいとの思いなのでしょうね。

抑圧された貧困の中で暮らしているとそのような気持ちになるのは理解できますが、このような事態のときは国民が団結することが必要なのです。
    • 0