プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

危険地帯に自ら足を運び捕まったという点で危機管理不足が主張されるのは一理あります。
ですが他人の死に対して無関係の第三者が偉そうに「自己責任!」と首を突っ込んで叫んでいる状況はあまりに異常ではないですか?
他人の死を自己責任と断じるということは、私にとってあなたが死のうがどうでもいいと言っているのと同じことなのに、にもかかわらず「あいつの死は自己責任!」と声高に叫ぶ必要がどこにあるんですか?
死んでもどうでもいいのになぜそこまで執着して自己責任を言い続けているんですか?誰に向かって自己責任という言葉を聞いてもらいたいと思っているんですか?
思いっきり関心あるくせに檻の外から今にも殺されようとしている人を眺めて、それを見ながら「自己責任」と必死で叫び続ける人の異常さを異常と思えないこと自体がおかしいということに気がつかないのでしょうか。
邦人が殺されればそれはもはや個人の問題ではなく外交問題です。それほど重大な問題だというのに問題のレベルを当人の自己責任かどうかでしか見れない日本人が冷静人を気取って発言してること自体が問題の本質をわきまえていないから世界に恥をさらしているんですよ。
外国からそのことを指摘されてもそれに反論したり無視したりして自己責任を主張し続ける人間は日本の品位をわざと貶めており、売国奴といっていいかと存じます。
自己責任かどうかはどうでもいい些末な問題なのにいつまでもそれにこだわり続けるしか脳のないあたりが皆さんの民度やレベルの低さを如実に表していますね。

斜に構えて冷静なふりを気取るのがかっこいいとでも馬鹿な日本人は本気で思っているのでしょうか?

A 回答 (34件中31~34件)

>他人の死に対して無関係の第三者が偉そうに

>「自己責任!」と首を突っ込んで叫んでいる
>状況はあまりに異常ではないですか?

では、「身代金」を支払えとでも?
少なくても私は、税金を納めていますので
海外で活動している政府の方々の
給料の一部を支払っていますので、
「無関係の第三者」では、ありません

>「あいつの死は自己責任!」と
>声高に叫ぶ必要がどこにあるんですか?

では、問います
誰の責任でしょうか?

>誰に向かって自己責任という
>言葉を聞いてもらいたいと思っているんですか?

lugal さんに!! 草生える

>邦人が殺されればそれはもはや
>個人の問題ではなく外交問題です。

イスラム国て国家でしたっけ?
日本と国交があったのでしょうか?

>日本人が冷静人を気取って発言してること自体が
>問題の本質をわきまえていないから世界に恥をさらしているんですよ。

少なくても 海外のメディアじゃ賞賛されていますが・・・
http://blog.esuteru.com/archives/8031087.html

>斜に構えて冷静なふりを気取るのが
>かっこいいとでも馬鹿な日本人は本気で思っているのでしょうか?

そう言われるなら こんなくだらない
質問をしていないで募金(身代金)活動したり、
ヨルダンに女性死刑囚の釈放の署名運動でもしたら?
「「自己責任」という異常性」の回答画像4

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

自己責任を瑣末な問題とまでは言えませんね。

次々イスラム国に行って人質になられても困りますんで。いざとなれば金で助けてもらえばいい。そんな考えでは困ります。本人も自己責任だと言っていますから、そこまで切れる事では無いと思います。それに自己責任だという論調はISISにとっては不都合な事なので悪い事ばかりじゃないのです。ISIS側があなたのような投稿をしてもおかしくないくらいです。
    • 0

いや だって支払いは税金でしょ?

200億円以上 誘拐された家族が払うのなら何もいいませんけど・・
 それが税金なら口出す権利くらいはあるでしょ

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

確かに自己責任にするのは浅いよね。

安全な国で拉致されて連れて行かれたら払って、自分で行ったら払わないってのも首相が総判断するのは小さい。国として考えて、ひとりの命が他の多くの命を救うのなら、原爆が日本を殺して世界を助けたと同じ考え方になる。
 ただ、これは最初から決めておく事項であるようにも思う。自分で行っても、かわいそうな事情であっても、「払わない」とする。不幸な事故だったんだとするしかないかもしれない。これは、酒を飲んだ車に轢かれて死んだ交通事故テロと同じなんだよな、実は。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4