プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人から男性を紹介していただきました。夜に男性、友人、私で集まり軽
く飲みました。相手の男性はとても誠実で真面目そうな方で、個人的にとても好印象でした。

予め友人から「女性慣れしてないから、ちょっと鈍感なところがあるかもしれない」と強く言われていて、実際会ってみると相当緊張してる様子でした。最後の方はお酒が入ってきたからかなんとか少しはフレンドリーに話してくれるまでになりましたが、目をほとんど合わせてくれず、私にも対して質問もなく…興味持たれてないと感じるほどでした(苦笑)

そんなかんじだったのでなんとなくこちらも聞きづらく、そのまま連絡先も聞かれずに解散してしまいました…。
友人から「どうだった?」と連絡が来たので「連絡先も聞かれなかったので、私にあまり興味持ってくれなかったみたいです」と返したら「帰りに軽く聞いてみたら楽しかったし話しやすいって言ってたよ」と教えてくれました。
あと、後にこっそり聞いたみたいなんですが、自分のことをうまく話せなかった、連絡先は帰り際に聞こうかと思ったけどタイミングがなくて聞けなかったみたいなことも言っていたようです。

しかしその友人が気を遣って私のラインIDをその男性に教えてくれたみたいなのですが、全く連絡が来る気配もなく…
紹介してもらった手前、邪険にもできないので楽しかったというのも友人に話を合わせただけ?と悲しくなりました…。

私から連絡しようとも思いましたが、向こうが乗り気じゃないのにこっちが乗り気でも傷つくだけ……と考えるととても連絡しづらいです。

このまま連絡を待つべきなんでしょうか?それとも私から連絡してみてもよいものなんでしょうか?脈なしで諦めるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

紹介された経験がある男性側からの意見

奥手でもなんでもありませんが

ただ紹介されるとガツガツも行き難い面もあるし

1回会ったくらいじゃ解らないでしょ

出会いはすべて一目惚れじゃないでしょうし?

友人も紹介しているわけですし

その彼のこと鈍感といっているくらいですから

気になるならばきっかけは貴女からでもいいと思います

軽くLINEで絵文字で連絡するのはいいんじゃない?

コミニュケーション取らんと何も始まらない

肉食、草食って言われているけど

とにかくガツガツっていう時代じゃないと思うので

自然にLINEで連絡くらいなら普通だと思うけど

ご参考までに
    • 1