アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は肉が大嫌いなんですけどね。
まず第一に味が変。
獣くさい。
特にくさい順番は、
豚、
鶏、
牛、
まあ、その他にも肉はありますが、
一般的に食われてる肉を書きました。
それからこれが一番の理由なんですけど、
想像しちゃうんですよ。
家畜と言われて、
生まれながらにして食われちゃう運命の豚さんや牛さんが、
ぶち殺されてしまうところを。
そうすると食えなくなっちゃうんですよ。
特に内臓肉ってやばすぎます。
見るからに気持ち悪い形と、
ゴムみたいにかみ切れないような食感。
ぶち殺した牛さんの腹を割いて、
べろべろって出てくるところを想像するだけで、
おええええええええええええええええええええ。
ってなっちゃいます。
皆さんはどうして想像しないんですかね。
想像した上で食ってるんですか。

A 回答 (4件)

っていうか・・・処理するところ見た事あるの?w



大体それを言ったら魚も同じだし、
植物だって内臓とかがないだけで生物としては同じですけど?
    • good
    • 0

想像はしません。


昔は鶏肉とか普通に自宅で飼っているやつを絞めてましたけど・・・・。特に嫌いにはなりませんでしたね。
野菜が悲鳴をあげないで、グロテスクじゃないだけで、命の尊さは同じだと思うし。
別にグロテスクでも構わないな・・・・・。
その光景を目の前にバーベキューをするっていうのは、ないだろうし。
あ、でも牧場の横にバーベキュー店があるっていうのはよくあるよね。
一番くさい肉だと思ったのはマトンかな。ジンギスカンはあまり好きになれない。のは姑のせいだろう。
次がイノシシ
次が鶏。
お隣の国じゃ犬鍋が人気だそうですよ。食べようとは思わないけど・・・・。文化だからね。
    • good
    • 0

残念ながら、本当に美味しくきれいに料理した物を食べた経験がないのでしょう。


とても、元の姿を想像できないほど素敵な調理をした物なら、この様な質問には成らなかったでしょう。
一度、本当に素敵で美味しく調理をされた所で味わってみる事です。
自分の経験不足で有る事が理解できるでしょう。
    • good
    • 0

鶏や牛や猪見ると、肉付きを見て美味しそうだな・・と思っちゃいます。

それが本能なのでしょうね。タレントのアグネス・チャンさんの
「訪日直後、日比谷公園にいる鳩を見ては「ころころ太っていて凄くおいしそうだった」「どうして沢山のハトが放し飼いされてるのかとても不思議」と思っていたらしい。( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0 … )」の逸話は有名。
 人類の祖先が、百万年位前、樹上から降りて肉食獣になったとき、それはそれは強力な肉食獣でして、そのために多くの肉食獣がヒトとの競争に敗れて姿を消してしまいました。強力な牙も獲物を捕らえる俊足な足もないですが、とにかく延々と長時間走れる。そのために、毛を捨て汗腺を発達させました。動物で汗をかけるのはヒトと馬くらい・・どちらも長距離走ができる。
 効率的な肉食を身につけるために強力な免疫機能も発展させました。そのことによって、寿命は飛躍的に延びました。医学の進歩のせいじゃない。
 読みやすい記事としては
 ⇒ヒトが長寿になったわけ | 日経サイエンス( http://www.nikkei-science.com/201406_068.html )
 ⇒初期人類が滅ぼした肉食獣 | 日経サイエンス( http://www.nikkei-science.com/201408_062.html )
 ⇒人類最初のハンター | 日経サイエンス( http://www.nikkei-science.com/201410_060.html )

 動物、特に丸々太った牛や豚を見て、「こいつ美味しそうだな」とよだれが垂れるのが、本来の率直な反応でしょう。
 牛豚鶏とまでは行かないにしても、魚くらいは自分で卸してみるとよいです。
 
 現代人は、殺生を他人任せにして、動物のみならず植物も、その命を奪って生きていることを忘れている。感謝、感謝・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!