アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親鶏の調理法

親鶏の切身があったので買ってみたいのですが調べたら親鶏は固いみたいですがどの様な調理法が親鶏の固めの旨味あるお肉には合いますか?また合わない調理法もあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

煮込みや圧力鍋での調理


牛のスジ肉調理と考えて下さい。
普通に焼いたり揚げたりは堅くて食べられないです。

コリコリ食感を楽しむ料理です
千切りにして(細く切って)食べやすくすれば 酢の物やひねポンが美味しいです。

ひねポン
細かく切ってから焼いて ポン酢を絡めて食べます 歯ごたえを楽しむ料理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

歯応えあるお肉程度の堅さだと思っていました!牛すじ凄い分かりやすい表現です。なるけど…ちょっと期待していた食感と違いそうなのでやめとこうと思います。安いからって勢いで買わず済みました!

お礼日時:2022/04/30 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!