アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京・神奈川の和菓子教室を探しています。
おすすめのお教室がありましたらご紹介頂けませんか?
今のところ、金塚晴子先生の「和菓子スタジオ へちま」か、三ッ山幸子先生の「幸菜庵」を検討していますが、受講料等がかなり違うので迷っています。
実際に通われている方がいらっしゃいましたら、お教室の様子などを教えてください。
また、他にも良いお教室をご存知でしたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!


結婚前に料理教室へ4年程通っていたんですが、
そこで「和菓子コース」がありました。
「ベターホーム」という料理教室です。
全国にいくつも教室がある大手です。
実際私は和菓子コースは受講したことは
ないんですが、他のコースを受講した限りでは
とても自分の為にもなって、満足しています。
(4年間で6コース受講しました)
一クラス25人~35人くらいで、
4人1グループになって作っていきます。
1つのクラスにメインの先生とアシスタントの方が2人の
計3人の方が、クラスの中を見て回ってくれるので、
質問もしやすいですし、丁寧ですよ。
実習で使った食材や調理器具の販売もしていますし。
東京・神奈川でしたら、お教室の数も多いので
下記のURLをゼヒ参考にしてみてください。
見学もさせてもらえますヨ。

参考URL:http://www.betterhome.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ajyakoさん、ご回答ありがとうございます!

昨日お礼を投稿したはずなのにupされていませんでした。
間違って、投稿せずに消してしまったのかも…

そうでした!「ベターホーム」がありましたね!
以前、他のコースでの受講を考えていたのですが、
定員で諦めたことがあります。
人気のある学校ですよね。

一度見学に行ってみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!