プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○急線の対応が変です。優先席で携帯をいじり注意をされた所までは自分が悪かった為仕方ない事だと思いましたが、その後な席を離れて携帯を操作していました。その席に若い女の人が座り直ぐ携帯をいじり始めた為「注意されるぞ」と見ていたのですが全く注意されません。その後に座った強面の人も同様に注意されませんでした。
思わず車掌を睨みましたが「何か?」のような仕草です。それって客を見て注意してるって事でしょうか?おかしくありませんか?思い出す度、腹立たしいてす。

A 回答 (4件)

その時その車掌に言えばよかったのに。



諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

貴方は車掌の仕事が何であるかを理解していませんね。

本当は貴方にも注意なんか

したくないのです。車掌はあくまでも電車が安全に運行することが大事であり、

いちいちお客様の行動について毎回毎回注意なんて出来ないのです。

貴方のように電車に乗っても注意されたら、自分が悪かったと言う客は山の様に

いるでしょう。自分勝手な大人ばかりですよ。そんな人を毎回注意していたら

運行に支障が出るから、今回は貴方だけに注意をしたのです。

貴方自身も大人なのですから、車掌が注意する前に貴方が後から乗車してきた

人を注意すればイイではありませんか。これはモラルの問題ですから、鉄道会社だけも

問題ではないでしょう。それに自分だけ注意されたから可笑しくないですかという

のも子供染みていてアホらしくなります。自分が注意されたことを逆恨みして何か

イイことありましたか!?

もう少し大人になりましょう。自分が注意されたことだけ反省すればイイのです。
    • good
    • 0

> それって客を見て注意してるって事でしょうか?



普通は、別のお客さんから苦情があったら注意を行うとかだと思いますが。

例えばの話ですが、
質問者さんが携帯をいじっていた時、誰かが不愉快に思って車掌に苦情を上げ、車掌はそれを受けて注意を行った。
その女の人が携帯をいじっていた時には、質問者さんを含めて誰も車掌に苦情を上げなかった。
だとか。
    • good
    • 0

車掌が注意しないのなら、あなたが注意したって良いんですよ?


「先ほど車掌から注意されましたよ。ここはケータイを使ってはいけない場所ですよ」と。
自分のマナー違反を注意されたことを棚に上げて、他人が同じようなことを
注意されないからって、逆ギレに近い腹立ちは、みっともないと思いませんか?
人のふり見て我がふり直せ。です。
お気持ちはわからないでもありませんが。大人になりましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!