プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校での出来事についてです。
高校生で共学に通っています。

私の通っている高校は通信高校で月に数回登校日があります。
先日三日間のテスト期間がありました。
そのうちの一日の出来事 なのですが、
クラスにいる数名のやんちゃな男子に
嫌がらせをされました。

内容は私のカバンにコンドームを入れてきたり胸を見せろなど言われました。
コンドームを入れてきた人は誰かわかりませんがそんなことされるような覚えはありません。

他の女子は同じようなことをされないのになぜ私だけ嫌がらせをされるのでしょうか…

その男子の中に同じ中学だった人がいますが特に接点はなく話したこともありませんでした。

ただ同じ中学というだけでこのようなことをされるのは納得がいきません。
クラス内では孤立状態ですが孤立している人の方が多いです。
私は転校生ですが転校してくる人はたくさんいるのでそのような理由ではないと思います。
学校に報告しても聞き流す程度の対応しかしてもらえませんでした。

また同じようなことをされた場合はどのように対処したらいいのでしょうか?

長文になりすみません。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    周りの人間(生徒)には助けて欲しいなどとは考えていません。
    また学校の対応も書いたようですので、私にできる範囲の対処法をお願いしたいです。

      補足日時:2015/01/29 17:10

A 回答 (3件)

胸を見せろと言ってきたところを録音して警察に被害届を出す


こうなったらとことんやってやろうぜえアニキ・・・
    • good
    • 0

もし同じような事があれば毅然とした態度でやめて欲しいと言うのが第一歩です。


やんちゃな子たちの中に、同じ中学だった子がいるとの事ですので目に止まりやすかったのだと思います。
話したことはなくとも中学の頃の様子はなんとなく知っていてちょっかいを出しやすかったのかも知れません。

数人で束になって文句の言えないであろう相手にしかそういうことが出来ない人、実は気が弱いタイプが多いです。
ちょっとからかってみただけかもしれません。
その場合ですと案外キツめの口調でやめて欲しいと伝えると大人しくなることが多いです。

それでも辞めなかった場合、徐々にエスカレートして行くと思います。
助けてもらうつもりはないとおっしゃりますが、エスカレートするとあなたの体や貞操が危険にさらされます。
エスカレートしてきたらそうなる前に味方につけれるものは何でも味方につけることも必要です。
先生は頼りになりませんが、生活相談窓口が学校にあればそこに連絡を入れるのも手です。
市や県にも相談窓口はありますし、エスカレートした嫌がらせが犯罪に発展すれば警察へ被害届を出す手段もあります。
家族の助けが得られるなら味方につけましょう。
今の段階ではもしかすると、となんとなく考えているだけで十分でしょうけど。

まだ若い女の子なので心配です。
    • good
    • 0

「自分で」苦情をいう以外に何がある?孤立した者が集まっても誰も助けないのはわかりきってることなんだから、自分が動かなきゃ、誰か助けてくれるのを、周りがわかりすぎるほど待ってるヒトって、ずるいと皆思ってるんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!