プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
神戸・京都・奈良などのまちをふらふらするのが大好きな人間です。
神社仏閣はもとより、通り、お庭、個人的にお気に入りの場所があればおしえてくれますか?
決して、有名観光スポットを聞きたいわけではなく、あくまでも個人的に気に入っているところを教えてください。思いついたところで結構です。

ちなみに、私は去年の紅葉のシーズンに行った「仙洞御所」。同じお庭でも訪れるシーズンがちがうとこんなにも違うものかとびっくり。
あと、梅雨の時期におとずれた東福寺。観光客も数人程度で、雨にぬれた苔と新緑がとてもきれいでした。

A 回答 (2件)

京都市の祇園近くにある「青蓮院」がとても印象に残っています。

私が行ったのは紅葉シーズンの夜間拝観でした。
青いライトと紅葉のコントラストがとても綺麗で、お昼の風景とは全く違った幻想的な雰囲気でした!
春にも夜間拝観があるらしいので、桜の淡いピンクと夜を照らすライトがつくりだす景色も見てみたいですね~
ほかの有名スポットも見て回りましたが、ここが1番すてきに感じました!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
実は、「青蓮院」前から気になっていつつ、まだいけていない場所でした。そうなんですね~、次の桜のシーズンにいくことに決めました^^)v。

有名店なのでご存知かもしれませんが喫茶店「ソワレ」が大のお気に入りです。

京都に行く度、必ず訪れます。
あのゼリーポンチが大好きで大好きでたまらないのです!

船岡山近くの「さらさ西陣」も良いですよね。
昔、銭湯だったところをカフェにしたらしくて、とても素敵な内装です。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。京都には魅力的なカフェが多いのは知っていながら、いつもお茶する余裕がなくついつい通り過ぎるだけ・・・。もったいないですよね~w
ぜひ、参考にさせていただきます!