アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、日本に留学している学生です。4月から彼と同じ大学に通うことになります。彼は日本人の帰国子女で、私は中国人の帰国子女とゆうきっかけで知り合いました。彼は私より一つ年上です。付き合ってそろそろ3カ月になります。彼と一緒に過ごす時間は幸せで何より楽しかったです。今まで経験したことない幸せだと思います。すごく優しくて、素直でいてくれた彼が4日間前、私に 「しばらくそっとしてくれ、嫌いではなく、怖いんだ。毎日ライン送らなあかんのどうにかならん?正直すごい束縛されてる。」私は「もう私のこと嫌い?もう一緒に居たくないの?」って聞きました。すると、「好きだけど、今の状態で続くと嫌いになってしまう。しばらく一人にさせてくれ。」と言われました。今まで付き合ってた人にもマイペースでラインを送っていたが、彼にとっては重荷だったそうです。そこまで嫌がれるとは思いませんでした。この前は大学のテスト期間で、彼からの連絡がだんだん少なくなり、私はちょっと寂しくて、テストが終わった後、かなり頻繁にラインをおくってたかもしれません。彼のことをもっと知りたい、自分のことももっと知って欲しいとゆう気持ちをみたすようにしていました。きつい期間に、なんでも聞かれると、さすがに嫌がれますよね?今さら彼の立場で考えられるようになりました。ただの喧嘩ですぐ仲直りできると思ってたら、距離を置かれた2日目、Instagram に載せた一緒にうつってた写真が彼に消され、私へのフォローも止められました。他のSNSに載せた写真はまだ無事です。連絡がない4日間、私は辛くてバイト中に泣き出しました。食欲もなく、体調を崩してしまいました。どうすればいいかわかりません…また、彼とは別れているかないかが不安で仕方がないです。誰か、助けてください!

質問者からの補足コメント

• 大好きな彼氏と別れたくありません!これから、彼のために日本語力をもっと高めたいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

A 回答 (5件)

余り追っかけると相手は逃げ出します、本当に好きなら相手の気持ちをもっと理解するように努力してみたら良いと思いますよ、そして元気を出しなさい。

• 1

彼自身も自覚がありそうですが、彼はマイペースを維持するのが下手なタイプですね。

「すごく優しくて、素直でいてくれた彼」は、貴方の期待に応える為に背伸びしていた姿だった様です。「エリンさんを好きだからこそしていた背伸び」が彼自身を苦しめていただけで、別にエリンさんが嫌われていたわけではないと考えてくださいね。

難しいな、私個人の心情としてはエリンさんに楽しい日本生活を送ってほしい。ですが、彼は絶縁に向けて動き出してしまっている風で、「エリンさんがどの様に理解し、何を提案できるのか」は厳しいですが、後一回チャンスが有るか無いかだと個人的には思います。よく考えて精一杯、歩み寄りにいたれる様に、応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昨日やはり振られました。どう謝っても、無理だったようです。(๑•́ ω •̀๑)

日本語がとても上手ですね!

勉強を頑張っていらっしゃるようで素晴らしいです。

>しばらく一人にさせてくれ
話せなくて辛いでしょうが、ここが正念場です。
彼にしばらくそっとしておいてあげましょう。
彼から連絡が来るまで待つのは辛いですが、
ここは彼の事を想ってぐっと我慢です。

今の内に普段しない事などをして気を紛らわすのも手ですよ。
新しい趣味に挑戦してみるとか、色々あります。
友達と遊びに行くのも良い気分転換になると思いますし、
いかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!✨彼と連絡ないまま5日目です。今は彼のことを気にせず、頑張って勉強に集中するようにしてます。自然消滅などが怖いです(๑•́ ω •̀๑)彼は今日、仲良い女友達の写真を載せました。私が苦しんでるのに、なぜこうゆうことをするとは意味がわかりません。また、もうすぐバレンタインなので、不安です 泣

こんにちは。

「少しの間、考える時間がほしい」という意味ですので、まだ大丈夫ですよ。
あなたは、ご自身のどこが間違っていたか気がついていますので、安心して下さい。

男は、束縛されることを嫌います。
なぜなら、男という生き物は、社会から常に束縛され続けていますから、
プライベートな時間をとても大切にします。
唯一、ホッと出来る時間だからなんですよ。

そのことに、あなたはもう気がついているご様子ですから、心配いりません。
彼が一人でいる時間に、頻繁に連絡したりして、自由を奪っては駄目ですよ。
あなたの彼は、とても冷静で誠実な方のようです。
短気で粗暴な人物なら、「別れる!」って直ぐに決めてしまいますから。

LINEではなく、手紙を送ってあげて下さい。
あなたが今までしてきたことは間違っていたと、そう書いて伝えてあげて下さい。
手紙なら、直ぐに返事を書く必要がないので、必ず手紙にしてくださいね。
メールやLINEは、相手に返事を迫るコミュニケーションですので、使い過ぎはNGですよ。
特に、今のお二人の関係では、絶対に使ってはいけません。

ではでは(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!今まで付き合ってた人はそうゆう束縛されてるような気持ちがなかったようで、私は気づいてあげられませんでした。国の異文化かもしれませんね(๑•́ ω •̀๑)でも彼は中国育ちの日本人なので、ちょっとはわかってくれると思って甘えてたんです。彼が写真を消したことに気になって仕方がないのです、一時的な激情かどうかわかりません…。また、彼にはすごく仲がいい女友達がいて、なんでも相談しているみたいです。しかし、あの女性はあまり性格がいい人とは思いません。手紙を書きたいですが、彼の住所がわかりません。しばらく一週間待って、手紙で言いたいことを書いてから画像で送ってもいいでしょうか?(๑•́ ω •̀๑)

こんにちは、女です。

>しばらくそっとしてくれ

とのことなので、
もう少し我慢して、彼氏からの連絡を待ってみましょう。
辛いけれどね。
ここで彼氏を問い詰めたり、連絡をたくさんしたりすると、
彼氏のきもちはもっと離れてしまうと思う。

待つことも大事。
待てないことで、恋愛関係が壊れてしまうことが多いです。
(彼氏が写真も消してしまったのなら、
別れることも、覚悟しておいたほうが良いですね。)

一週間か二週間くらい経っても彼氏から連絡がないなら、
彼氏に連絡し、今後どうするかを、話すといいと思います。
別れたくないなら、彼氏を問い詰めないこと。
相手を責めず、出来るだけ冷静に。
私は若い頃、相手にしつこくして、しかも問い詰めまくって振られました・・・
失恋は辛かったけれど、その後にはまた別の楽しいこと幸せなことがたくさんありました。
彼とあなたの恋愛がどうなるか分からないけれど、
もしうまくいかなくても、乗り越えられます。
その後新しい出会いもあるし、男は彼一人じゃないから、大丈夫。

体調は大事ですよ。
食欲無くても、頑張って少しは食べて下さいね。
こういう時は、友人に話を聞いて貰ったり、遊びに行ったりして、気晴らしして下さい。

>これから、彼のために日本語力をもっと高めたいと思います

日本語とてもお上手ですよ!!

4月から大学に通うとのこと。
充実した楽しい大学生活になるといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お言葉に涙が出ました(๑•́ ω •̀๑)一週間待つことにします!もし一週間経っても連絡してくれないなら、私から話し合いたいと思います!他の写真は消してないようですが、instagramに載せたものだけ消されたようです、ちょっとおかしいですね(๑•́ ω •̀๑)彼がその大学に通ってるこそ、一緒に大学生活を楽しめることを憧れてるんです。お言葉でちょっと元気が出ました!ありがとうございます!