プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

私は元キャバ嬢で、今の彼氏は元お客さんです。
彼氏とはお店で知り合い、付き合って一年になります。半年を過ぎた頃に私が水商売から足を洗い、今は昼のお仕事をしています(こ れは彼に辞めろと言われたのでなく自主的に足を洗いました)。

先日、悪い事とは分かっているけれど彼氏の携帯を見てしまいました。すると、私には「キャバクラには行っていない」と言っていたのに、キャバ嬢と思われる女性とのLINEのやり取りがありました。
どうやら長期休暇の時に行ったようでした。けれど、私には「家から出なかった」と言っていました。
キャバ嬢とのLINEはざっとしか見ていないのですが、やり取りがあったのは実質数回で彼氏の返事も「暇があったらまた行きます」のような義務的なものでした。
それ以降はキャバ嬢からのゲーム?のアイテム送信の履歴が永遠と並んでいたので、今現在は連絡を取っていないようです。

彼氏は仕事の付き合いでキャバクラに行く事がありません。行くとすれば一人か友達とだと思うのですが、多分一人で行っていると思います(私と知り合った時も一人で通ってきていたので)。

彼氏は何故嘘をついてまでキャバクラに行ったのでしょうか?
些細な喧嘩は勿論しますが、大きな喧嘩もした事はなく仲も至って良好だと思います。
わざわざキャバクラに行き、彼女以外の女性に何を求めるのですか?やはり彼女に不満があるからでしょうか。働いていた側ではありますが、とても理解できません…。
それともこの彼は私との付き合いも所詮遊びだと思っているのでしょうか?

もし宜しければ、男性の皆さん意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ねこさんこんにちは。

男性です。

彼は腹を割って、仕事等の利害関係皆無で気楽に飲める(向き合える)女性って
ねこさん以外にいないのでしょう。

そういう気楽に肩肘張らずに素直に自分を晒せて飲む(向き合える)場所と相手が
彼にとってはキャバでキャバ嬢なんでしょうね。

私は既婚者ですが会社帰りに行き付けのスナックへ立ち寄ることが頻繁に
あります。
ママさんやバイトの女の子と妻にはなかなか言えないような相談をしたりね。

妻には心配掛けたくない気持ちや少しのプライド、カッコつけていたい気持なん
かもあるので。

また、いろいろな話も聞けて楽しいですよ。
私の場合は妻も行っているのは知っているし、私にも何も言いません。
黙認です。笑

彼もきっとそうだと思いますよ。

LINEのやり取りからしても、のめり込んでいるわけではなく、気軽に
私のような利用の仕方をしているんじゃないかな?

それと「嘘をついてまで・・」とあるけれど。

嘘には何種類かあって。

相手を欺(あざむ)き、自分が利を得るための嘘。

相手を想い心配させない、不安にさせない、不快にさせないための嘘。

これは違うでしょう?

どんな理由があろうが自分がキャバクラに行っていることを知れば、必ず
ねこさんが不安になって不快に思うという事を彼は知っているんだよ。

だから彼は嘘をつくんですよ。

「だったら行かなければ良いだろ。」と思うかもしれないけれど。

やはり「息抜き」って大切で必要なんです。

私も行き付けのスナックに行って息抜きするけれど。
妻に感謝こそするけれど不満なんてありません。(細かいことを気にし出せば
キリがないけれど。笑)

彼にとってその息抜きの場が行き易いキャバクラなだけでしょう?

彼の事をもう少し信じてあげて良いんじゃないかな。
私は男性だし、彼の気持も分かるし、自分に置き換えて回答しているから
完全に彼寄りの回答になっちゃったけれど。

男ってちょっとした息抜きや趣味とかで鋭気を養って、仕事に精を出せるし
パートナーへの優しい気持ちを育めるの。

頻繁に通いだしたり過度に散財するようになったら「浮気したらぶっ殺すからな!」
って一言釘刺せば良いんだよ。笑

男ってそんなものなんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ginG1224さん、こんにちは。

ginG1224さんの回答を読ませていただき、何だかとても衝撃を受けました。
今迄は、あくまで「女」という立場で彼の行動について考えていましたので男性にはこのような考えがあるのだと良い意味で衝撃的でした。
確かにginG1224さんの仰る通り、彼には女友達が居ないので気軽に話せる女性がキャバ嬢なのだと思います。
彼の場合、私に不満がないという事はないと思いますが(いかんせんお互い精神年齢が子供なので…)「息抜き」にキャバクラへ行ったのだと自分の中で噛み砕いて理解してみようと思います。
出会いが出会いだったものですから、私も必要以上に疑心暗鬼になっていたのかもしれません。

ginG1224さんの奥様に対する気持ちはとても素敵ですね。ginG1224さんのような素敵な旦那様と巡り合いたいものです(笑)

貴重なお時間をいただき、回答有り難うございました。

彼氏さんはキャバクラが好きなんですね。

キャバ嬢さんには、冗談だろうと本気だろうと何でも話せる。
しかもキャーキャー盛り上がって、自分が楽しくなる。
まあ、キャバ嬢さんとしては、そうなってもらって、通って欲しいわけですから、それなりの接客になるのは当然ですけど。

また、頭の片隅に「これは営業なんだ」という気持があれば安心して遊べます。

ただ、気になるのは、あなたと彼氏さんがお店で知り合ったということです。
客とキャバ嬢さんという関係から、彼、彼女の関係になった。

ということは、今後、第2、第3のあなたが出現する可能性があるということです。
今はあなたの方を向いていても、ある日別の方を向くかもしれないということです。

「あなたはあなた、キャバクラはキャバクラ」って、しっかり分かれていればいいんですけどね。
    • 1