アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら、大阪泉佐野市に住むことになるかも知れません。
仕事のための転居です。

人それぞれですが、低い所得の人が住むとして、快適でしょうか。
アパートがあるか、あるとして一人暮らしで家賃、環境など、情報があったら教えて下さい。
休みの日に、地元もしくは近くで行くようなところはあるでしょうか。

A 回答 (1件)

泉佐野市は少し遠めではありますが、ごく一般的な大阪市のベッドタウンです。

>人それぞれですが

なので快適かどうかの判断はできませんが、当然ながら普通に一人暮らしの人も
いらっしゃいます。

勤務先として大阪市の方はあまり多くないかもしれませんが、代わりに関空関係者や
りんくうエリアの人は多いです。

近くにりんくうアウトレットやイオンモールりんくう泉南他中小のスーパーもあるので、
日常の生活に困る物はないでしょう。その他遊びに行くなら南海電車で難波(ミナミ)まで
行くのが一般的でしょう。南海の泉佐野駅からの乗車時間は35~40分。
ただ阪和線(日根野駅等)から和泉山脈寄りの遠いエリアだと、難波や天王寺や梅田方面に
行くのと買物は不便になるでしょう。

あと泉佐野は財政が苦しいことで有名です。市民サービスの面で他市と比べて劣る面は
あるかもしれません。

ですが、だからと言って住めない町ではありません。

参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

銭湯は近所にありますか。