アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドの腕時計の購入を考えているのですが、おすすめブランドはありますか??

A 回答 (4件)

知り合いの20歳代の女性デザイナーがこれをつけていました。


私は初めて知ったブランドです。ドイツ製だそうです。

http://zeppelinwatch.jp/collection/se100years/76 …

ドイツ製の時計と言うのもにあまり馴染みがないので精度は分かりませんが
「困るほどには狂わない」(本人談)んだそうです。

ただ、ちょっと大きすぎるような気はしたのですが
それはそれでなかなかワイルドで恰好よく見えました。
このメーカーのものはどれもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2015/02/10 19:43

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>ブランドの腕時計の購入を考えているのですが、おすすめブランドはありますか??

私論からでゴメンなさいネ。貴女のお好み(嗜好性)も予算が分からなくて、的を得る回答に辿りつかないと存じます。
ファッションで自分に似合う、試したい等の感覚を含めると、色もデザインもブランドもある程度見えてくる・・・そう思われますが・・・。
(ゴメンね。おっさん説教のようで)

それで本題・・・

一応以下の項目をアバウトで・・・

・予算(いかほどまでOK?)

・デザイン(スタンダード、デザイン的、遊び、カジュアル的、スポーツ等、女性的?etc)

・見た目の形や色(丸、スクエア、トノー等、金色(yellowgoldやpinkgold等)、銀色、コンビ、プラスティックなら多色あり)

・ブレスレットか革ベルト(樹脂ベルト)か?

・流行を追うか、定番的な時計メーカーにするか?

・時計本体はプラスチックもok?金属?(耐久性は基本金属です)

・防水性能(手を洗う時の飛沫程度か、水洗い等も含むか?水仕事等の時は外されるのが無難)

・大きさ(小ぶり?メンズ的なガッチリ(30mm以上(ユニセックスサイズ)もあるので))

・クオーツ(ただの電池式、ソーラー、ソーラー電波、時計価格でも差がある)、または手間でも機械式か?(定期的なメンテナンスも必要でチョットしたクオーツ時計が買える)

・時計メーカーを選ぶか、ファッションブランドメーカーの時計を選ぶか?(ファッション系の時計メーカーは時計メーカー製の場合もあるがそのほとんどが別の企業でのOEM。造りや質感の差が出ることもあります。ただデザインや雰囲気(テイスト)に魅かれるも嗜好性によりますからネ)

・国産か海外でもokか?(メーカーや価格帯によっては壊れたら使い捨て。アフターサービスの時間や費用では国内有利。ただの電池交換だけの場合、メーカーの防水性能は無い)

・数年単位で終了もokか、直しても長く使えるか?(年齢的にも)

これら全部でなくても、が価格・デザインや色の好み・使い勝手(TPO)等のヒントでもかなり絞れますし、特に同姓・同世代の意見も聞けるかも?と思います。

♪----------♯----------♭

基本クオーツ式でのイメージ・・・

☆国産
・SEIKO ティセ・ルキア(スタンダード、女性的デザイン。よりシックでカッチリはエクセリーヌ、シンプルならSPIRIT)
http://www.seiko-watch.co.jp/lineup/

・SEIKO WIRED・F(よりカジュアル的、可愛らしすぎるか?)
http://w-wired.com/f/products/

・CITIZEN xC、キー
(他よりシックでカッチリはエクシード、シンプルならコレクション)
http://citizen.jp/lineup/index_ladies.html

・ORIENT io YOU
http://www.orient-watch.jp/product/

・CASIO BABY-G
(アウトドア、スポーツ的)

☆海外
・swatch
世界最大規模のスイス時計グループ、但し壊れたら基本使い捨て(保証期間内は交換or代替え品)。お値頃もありますが、デザイン・色・形状でのバラエティや楽しみの傾向が強い。カジュアルで数年楽しむなら・・・(実際長年壊れず持っているのですが運がよかったのもあり)
http://shop.swatch.com/ja_jp/collections-23/wome …

・HAMILTON
swatch傘下。元はUSメーカー。少し高めになりますがクオーツでもドレス的な雰囲気。飽きにくい傾向。
http://www.hamiltonwatch.com/ja/ladies-collectio …

・TIMEX(USのお値頃でカジュアル)

・NIXON(USの時計メーカーで元はスポーツ系)

・SKAGEN、BERING(ヨーロッパメーカー、但しSKAGENはFOSSIL傘下。北欧デザインでシャレてる)
http://www.nordicfeeling.jp/fs/nordicfeeling/c/b …

・SWISS MILITARY (例:ELEGANT PREMIUM) シンプルでカッチリのイメージ
http://www.swissmilitary.jp/collection/

☆ファッションブランド(アパレル)系
ファッショブランドあれこれは正直詳しくも無くわからんチンなのですが
(現在SEIKO系製造)
http://www.seiko-watch.co.jp/lineup/
・agnes b
・ANASUI
・カバンドズッカ
・ミッシェル・クラン
・マッキントッシュ フィロソフィー
http://www.seiko-watch.co.jp/lineup/

(現在シチズン系製造)
・Paul Smith
・マーガレットハウエル
http://citizen.jp/license/index.html

(その他)
・DIESEL、FOSSIL(アパレルメーカー独自の時計、DIESELはFOSSILの傘下 カジュアル・デザイン的)

(本当にファッションブランドや指向性など、統計の参考例)
http://present-ranking325.seesaa.net/article/406 …
http://design-dtp.net/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A …

時計メーカー系(特に日本)は低価格帯でも外装・クオーツ機械とも良好で、特にルキア、xCクラスなら価格は少し高め?ですが年齢を重ねても長く使えると思います。
海外・アパレル系は場合により流行・デザイン料的傾向と感じます。長年の利用となると時計によってはよりファッションとしての”割り切り”と感じます。
(上記を否定してるのではなく、嗜好性や流行の変化の影響、用途で個別での使い方や棲み分けを考えると言う意味です)

これを前記のブランド含めカタログの一例とされてご自身の好み、テーマを見つけられれば?と思います(各社ホームページは別途検索下さい)。
http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/c/c10/
(tic-tac)

そして、大きさや腕に合うかも考慮・確認下さいネ(本人に形状・デザイン・色・大きさ等で時計が合わない等もあるので)。多分国内メーカーや他もある程度は量販店で購入も可能です(値引きになる)。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 11:37

こんばんは



お勧めのメーカーはいくらでもあるんですが
お好きなブランドとか
洋服の好みとか
御予算とか
はありますか?

国産とかではだめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水とかはディオールとかが好きです。

予算は、3万円以内です(*_*)

国内・国外問いません。

お礼日時:2015/02/10 19:41

ブレゲしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算オーバーだったため他探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!