プロが教えるわが家の防犯対策術!

五十代の部長に時計のことで言われました。
20代は分相応の時計で十分
30代は機能とブランド
40代はエエ格好しいのブランドで50代はブランド関係なく自分にとって使い安く落としても何も思わない値段にこだわらない自分の価値観の物を選ぶ。
私の時計はCASIOのダイバーウォッチだよ。
1万もしないよ
これってどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 部長のCASIOダイバーウォッチは見る限りオシャレで品があります。
    てっきりホイヤーだと思ってました。安物に見えないんです。

      補足日時:2018/11/26 15:11

A 回答 (14件中1~10件)

なるほど、営業の仕事に差し支える可能性も指摘されましたか?部長さん


もっともな指導されてますね

仕事用の無難な時計にしたら?
    • good
    • 0

アホですね。


時間が分かれば良いのです。
時を計るアイテムですから。
    • good
    • 0

どんなに安い時計でも高い時計でも一日は24時間。

    • good
    • 1

飲み屋でのネタとしては使えるかもしれない



相手が部長なのでニコニコ聞いて、直ぐに忘れておこう
    • good
    • 0

うんちくっぽい小話が好きなんだよ

    • good
    • 0

>>>私は20代で五十万の時計してるんです。



価値観は人それぞれだと思います。貴方の会社の給料は相当に良い?
また、自分で稼いだ金で購入したのか?疑念を持たれると、それはどうしたの?
と勘違いをされる場合が有ります。(事件性があるか?)

両親が、大金持ちでプレゼントされた物で有れば誤解は解けると思います。
でも、イチイチ説明するのも面倒臭いですね。

会社の中では、身の丈に合ったものを身に付けるのは一般常識ですね。
出来ればプライベートの時に使用されては如何ですか?
    • good
    • 0

>私は20代で五十万の時計してるんです。


プライベートでする分は自由ですが、仕事の時は見ている人は見ているので避けた方が良いと思いますね。
部長に指摘されただけでも良かったと思いべきかもしれません。
思っていても、何も言わない人の方が怖い。
    • good
    • 2

私も50代で今使ってるのは1万ちょいの時計。


部長さんの考えはあたってると思いますけどね。
まぁおそらく理解できないでしょうし、理解する必要もありませんので、無難に聞き流しておけば良いのでは?
    • good
    • 2

それは他人に指南するものではないなぁ。

    • good
    • 0

何十代云々はどうでもいいですが


若造がいかにも高そうな時計をしているのはみっともない・感じが悪い、と思う人が居る
という点では間違いなく真実です。
波風立てずに会社員をするつもりなら会社ではもう少し目立たない時計をした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20代で五十万の時計してるんです。
営業で担当にこれは遊ぶ時計だから営業時計にしなさい。注文もらえないよ!
指摘されました。

お礼日時:2018/11/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!