アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に考えたら半分にするべきだと思うのですが。
大体端っこだとエレベーターとか階段とか離れますし、もっと上手く配置して欲しいと思います。
おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 二両では全然足りませんよ。毎朝席の取り合いになりますから。
    普通に考えたら半分は女性専用にするべきだと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 10:36
  • 女性車両に入ってくる男はじゃんじゃん逮捕すれば良いでしょ?
    大体男なんて痴漢予備軍なんだから歩けって話ですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 10:38
  • していますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 10:39
  • 女性専用車両が少なすぎるのが問題だと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 10:39

A 回答 (11件中1~10件)

二両もあったら十分じゃないですか。

混雑率は他の号車より低いのですから。
女性専用車両は鉄道会社の販促として十分有りだとは思いますけど、全体の輸送力を低下させるわけにも行きません。

なお、こちらでは一両編成ばかりですから、女性専用車両など導入も出来るはずがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

田舎に住んでいて、そもそも電車に乗らないのではっきりしたことはわかりませんが、


電車の運営会社での経済面での効率もあるため、出入りの激しい真ん中付近は女性車両とかを無視して入ってくる人も想定されるし、流動が少なく選べる場所に置くとすればやはり端っこの方になってくるのかなと思います。または地方路線のように2階建てのグリーン車みたいに、全く装いが違うものになるでしょうが乗車料金も変わるでしょうし、、、あるだけまだ親切なのかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

鉄道会社にそう申請してみればいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

すべての駅が同じ階段、駅の配置ではないので、どこにしても不具合は発生する。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>二両では全然足りませんよ。

毎朝席の取り合いになりますから。
普通に考えたら半分は女性専用にするべきだと思います。

席を取り合い出来るだけマシ。
他の車輛は、寿司詰め状態。身動きもできません。

>女性車両に入ってくる男はじゃんじゃん逮捕すれば良いでしょ?
大体男なんて痴漢予備軍なんだから歩けって話ですよ

凄い疑心暗鬼。(@_@;)
そもそも、協力要請で、法的根拠がないので逮捕なんかできません。
それと、弱者(妊婦・心身障害者等)への付き添いは、男性も可。

もう少し、正しい認識を持って発言願います。
    • good
    • 2

別にあなたの為に女性専用車両があるわけじゃないし。


女性専用車両のせいで他の車両にぎゅうぎゅう詰めになっている人たちのことを考えればそんな甘い考えは出てこないでしょうね。感謝の気持ちがないんですねあなたは。
女性専用車両が少なくて問題と言っていますが何が問題なのでしょう。皆が席に座れるように女性専用車両があるわけじゃないし。

ほんと、あなたのような自己中心的な考えを持つ人が社会にいることが怖いです。
    • good
    • 6

>大体男なんて痴漢予備軍なんだから歩けって話ですよ


そっくりそのままお返ししますわ

大体女なんて被害妄想やヒステリックの塊なんだから
痴漢がこわいなら電車なんか使わずに歩けって話ですよ。

こう言われてどう思います?
    • good
    • 11

そうですよね、別々に専用車両をつくれば逮捕すれとか男は痴漢予備軍だと言ってる自己中な女がもしいたとしたら痴漢されたって冤罪かけられる事ないのに。

。。
    • good
    • 10

女性専用車があるのに男性専用車はなくこれだけで不平等ですよ。


乗車も一番端の女性専用車のところで降車も同じ位置なのに一両分移動しなければならないのもおかしいですよ。
    • good
    • 1

どこの事業者も、これのせいで男女双方からの苦情対応にかなり苦労してますね。


お上(というより特定の政党)からの圧力で仕方なく始めたものの、定義が曖昧すぎるんですよね。
内容も、それ以前に、設定するかしないかも事業者の判断に委ねられているので、
根本的に文句を言うこと自体筋違いなわけで。嫌なら乗るな、としか言いようがないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!