アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの値段が下がり新品でも3万円以下で購入できるようになりました。
そんな中で中古パソコンを選ぶ人もいます。
わずか1万円ほど安いだけですが、あえて中古パソコンを選ぶメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

.


 私は秋葉原で中古のVistaを1万円(送料込み)で買いました。なぜ中古かと言うと、32ビット機が必要だったからで、いまでは新品パソコンはどれも64ビット機ばかりで選びようがないからです。

 ではなぜわざわざ古い32ビット機を求めたかと言うと、これまで使用してきたソフト(たとえば会計ソフト)もハード(たとえば業務用のFax・コピー・プリンター複合機)も64ビットには対応していない(それ用のドライバーも用意されていない)からです。
    • good
    • 0

安く買えますよ神経質の人はやめましょう

    • good
    • 0

早い話、必要としている機能がそのパソコンにあれば、中古でも全く問題はありません。


「機能は多ければいいというものではない」と考える人は、ご想像より多いと思いますよ。
    • good
    • 0

少しでも安くなれば、それがメリットだと考える人もいます。



また古いOSや周辺機器を使い続けるためにわざわざ古いPCを買うこともあります。
たとえばですが、今のPCにWindowsXPをいれたくたってはいりませんし。
    • good
    • 0

一万円台前半で売られててバッテリーがまだ生きてる中古ノートですら今はC2Dですからね。


贈り物とかプレゼントじゃないのに新品を買う理由こそ逆に無いと思います。
また新品はほとんど8.1で、新品で7は値段の高いものしかありません。格安の中古ノートでWindows7Homeや7proが搭載されてるのは魅力です。
    • good
    • 0

安いのがメリットです。

    • good
    • 1

その人が使うパソコンが1台とは限らないよ。


2台目、もしくは3台目は中古で十分って人はたくさんいます。
    • good
    • 0

その人が使うパソコンが1台とは限らないよ。


2台目、もしくは3台目は中古で十分って人はたくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!