アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディトレをしていますが、一応セミナーや勉強会に出て信用現物6銘柄ほど。安値で買っても踏み下げられ、1つの銘柄があがると他の持ち株がいきなり下がってきたり、株式はやはり調整されているのですか?損益を出すように個人投資家の小物でも監視されているのでしょうか?上がり下がりをしていたのに毎日駄々下がりで、あがっても少しだけとか買い増しナンピンソンぎり買戻しなどもしてみますが???ソンをするようになっているのでしょうか?それからバイオ株は今年はもうあがらないのでしょうか?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

>一応セミナーや勉強会に出て

こういうところで薦められる銘柄って、嘘っぽいと思っています。

>株式はやはり調整されているのですか?損益を出すように個人投資家の小物でも監視されているのでしょうか?

監視されていないと思います。

>ソンをするようになっているのでしょうか?

人それぞれではないでしょうか? まずはアナリストレポートを読むなどして、銘柄と友達になることが重要ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アナリストレポートですね。もっと勉強致します。

一言言わせてください。

株のことどこまで知っていますか?自分に問い掛けてください。株のこと人に説明できるのであれば知識的には問題ありません。一つアドバイスです(v^-゚)知っていたらごめんなさい。過去一年位のレートを調べるのも一つの手だと思います。後は運ですね!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。

参加する土俵を間違ってるから、そういう結果になる。

情報戦と考えたとき、
超長期スパンの情報なら、あなたと、プロ(ファンド、証券会社メンバー?)の情報について差はありあません。つまり、これから、バイオが良いとか?この会社とか・・・・つまり、一般に公開されてるニュースから読み解くわけですから、プロもあなたも同じ土俵です。

中・短期戦なら プロに勝てません。どこそこの、新製品?行政の新しい未発表の規制措置??
あなたの目に入った時は、賞味期限切れ・・・・株価織り込み済み。この世界に迷いこむと、魑魅魍魎の世界・・・・・

超短期戦なら、全くロジックのシステムトレードですから、その、ロジックを見つけられれば勝てます。ニュース・情報とは無関係ですから、プロ・アマ 関係ありません。

で、バイオ(これから良さそうな業界・・・という情報の結果)を そんな、スパンで眺めたって、どうなるもんで無し・・・・・

あなたに何の情報が入手できて、それは、どのスパンの勝負の世界か・・・・これを、理解しないと
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね。経験をつんで対処できるよう勉強もしていきます。