プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、私はブログを書いていました。その日の出来事を書いたりする、
他愛もないブログです。
ある日、メッセージが届きました。「2chで晒されてますよ〜」
私は意味が分からず、貼られたURLを見てビックリ。
私に変なあだ名を付け、写真や記事について、酷い言葉で否定されて
いたのです。
さらに、驚いたことに私のyahoo IDまで探しだし、私がオークションに
出品していた物についても、色々と書かれていました。
「だっせー服出してんじゃねーよ」など・・

掲示板には、「またーりヲチしましょう」等と書かれており、私だけでなく、
色々な人のブログについて批判が書かれていました。

私は、怖くなってしまって、すぐにブログを閉鎖し、yahoo IDも削除
しました。こういった行為は、よくあることなのでしょうか。
あなたは、何か怖い思いをしたことがありますか?

※先日、この教えてgooも、2chで「またーりヲチ」されていると知りました。
なので、IDを新しく変えました。これからも定期的に変更すると思います。
やり取りをしていた方には、挨拶もなく突然退会してしまい、申し訳なかった
です。

A 回答 (5件)

よくあることです。



2007年にネットの世界に入って、たくさん経験しました。

誹謗中傷、馴れ合い騒動、仲間割れ、マターリヲチ、デジタルライフオールスターズ・・・


おかげさまで、【気にせず、怒らず、相手せず】の心がけが出来るようになりました。
心臓に毛がはえてきた今は、hyakkinmanというハンドルネームを、変えなくてよかったとさえ思っています。

何を言われようとも、わが道をゆく。
それだけです。
彼らに、反論など絶対にしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。あ〜、私の知らない色々な部分がまだあるようですね。
私も【気にせず、怒らず、相手せず】の大きい心を持てばいいのですが、
なんせ打たれ弱く気が小さいもので・・。
hyakkinmanさんのようになりたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:41

もうひとつ。



おしトピでも似たリクエストがあったので語ったことですが…。


私は先天性の軽度な障害を持っています。
ある日、私と同じ障害の子を持つ親御さんが集うスレッドを見つけ、参考になるかと思い自分の体験談や親がどう振舞っていたかなどを語ったところ大いに感謝されたのですが…。
『ウチの子も○○さん(私)のような思いやりのある大人になってほしい』というコメントが寄せられました。

私はそんな大層な人間ではありません!!
そのスレッドでは猫かぶってたんですよ…嘘は言ってませんが、本来の私はKYでセコくて…。
私のようになってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びこんにちは。
その内容を詳しく知らないので何とも言えないですが、皆さんの意見は
本当なんだと思いますよ。
05051036さんは、優しい方なんだと思います。そんなにご自分を卑下
しないでくださいね。
自信を持って、これからも意見を書いて欲しいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:49

大津市中2いじめ自殺事件に関する談話に加わった時のことです。



加害者や身内とされる人の個人情報が晒され、さらに坊主憎けりゃの理屈で身内まで襲撃しようという論調になっていました。
私は軽率な真似は止せと諌めたのですが、加害者が降臨して火消しに必至になっていると解釈されました。

不確かな情報に基づく誤爆も、身内まで攻撃されるのも、全部加害者が悪い。
最初にあんなことしなけりゃ我々もこんなことする必要なかった。
晒された情報の真偽を確認をしてる間に次の被害者が出たり犯人が転校したり苗字を変えて逃げるかもしれない。

彼らはこんなことを言って自分たちの行動を正当化していました。
まともじゃありません。
この教えてGooでも、イジメ加害者の個人情報を教えてと質問を立てる者がいました。
義憤に燃えた人間の狂気を垣間見た事件でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。「軽率なことはいけない」と書くことが 加害者が書いている
とみなされてしまったのですね。正論が正論でなくなってしまう。。
でも、05051036さんは正しいことをされたと思います。

個人情報をああいう場所で書かれてしまうのは、本当に怖いことだと思います。
更に、それが間違ってたこともありますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:46

質問者様に同情致します。


彼らは悲しい人たちですね。人をあざ笑ったり見下さなければ生きていけない、精神を正常に保てない人たちなんです。
だけど、それを規制すればするほどその人たちはストレスや、自分に対する嫌悪を隠すことができなくなり、犯罪に繋がっていきます。
私だって、質問者様を傷つけた人たちのようなことはしなくとも、人を見下したり、笑ったりします。
所謂"コメディ"が現在まで生き続けているのがその理由です。人が自分の精神を浄化する方法が泣くことと笑うことだけとは言いませんが、ほぼそれらになります。
しょうがないこととして受け入れるしかありません。
今回の件はトラウマになってしまったでしょうし、完全に癒えることはないでしょうが、それも仕方のないことです。
ただここに同情する人間がいることをどうか知っていて頂ければ幸いです。
私も晒されていたかは分かりませんが、過去にSNSなどで、かなり黒歴史を残したことがあります(笑)今でも思い出して赤面するレベルです。
これからこういったことがあなたに起こらないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。なるほど、それで精神状態を保っている部分もあるのですね。
それでストレス解消になる、というのが私には理解しがたい所ですが。。
でも、ネットは嫌なことばかりでもなく、使い方によっては役に立つし、
cho-suさんのように温かいメッセージをくれる方もいるので、上手に
付きあっていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:38

以前ブログをやっていたときに、互いの悩み・相談事など秘密裏に応談していたのですが、いつの日か他人の知れることとなり、今でいう「炎上ですかね」えらい怖い思いして一方的にブログをクローズしてしまった経験があります。

誰をどこまで信じて良いのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。信じて打ち明けたのに、他の人にも知らされてしまう。
実生活でもあることですが、悲しいですね。
私は基本的に人は信じたい方ですが、一度そういうことがあると、
疑心暗鬼になってしまいそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!