アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きだった女性に振られました。彼女とは5~6回程度デートをしました。振られた理由は彼氏がおり彼氏のことを忘れられないからということでした。僕は彼女に彼氏がいることは聞かされていたので知っていました。でも彼女は今の彼氏とは結婚する気はないと言っています。
今、振られてから3週間ほどたつのですがこれからも友達でいてほしいからということでラインは続けています。でもお互い気持ちの整理がつくまでは会わないでいようと言われたので直接会ってはくれません。でも気持ちの整理がついたらまたご飯に行こうとお互い約束しました。僕としてはラインを続けていると彼女のことを忘れられず、彼女のことばっかり考えてしまうので、ラインをしたい気持ちもあるのですが、気持ちの整理のためにとりあえずラインを返すのをやめようかと思っています。
とはいっても、彼女のことは今でも好きだし忘れられません。デートしていたころは僕のことは好きになりかけていると言ってくれていました。それだけに非常に悔しいです。僕はいわゆる草食系と言われるタイプで振られた後は何も言い返せず言われた通りにしています。しかし、今の彼氏はとても強引なタイプで数回振ったけどあまりにしつこかったので付き合ったと言っています。もちろん彼氏のことは友達以上の関係だとも言っています。
そこで、今すぐは会ってくれないと思うのでもう少し待とうと思うのですが、次ご飯に誘った時にもう一度告白しようと思っています。もうすぐ振られて一か月になるのでそろそろ誘ってもいいかなと思うのですが、もう少し待とうかとも思っています。彼女のことは何としても自分のものにしたいので待った方がいいならいつまででも待とうと思います。
それか僕もあらゆる手段を使ってしつこく嫌われるまでアタックしてみようという考えもあります。彼女は押しに弱いタイプだと思うし、今の彼氏よりも自分の方が彼女を幸せにできる自信はあるからです。でもできれば彼女には本当に自分のことを好きになってもらいたいので、できるだけこのやり方はやめた方がいいと思っています。
このように僕自身まだ気持ちの整理ができていない部分もあるのでご意見いただきたいと思っています。もちろん忘れた方がいい、諦めた方がいいという意見もあるとおもいます。厳しい意見でも参考にしたいと思っています。質問頂ければ補足対応します、長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天国君です。



頑張ってますね。応援したい気持ちは有りますが・・・

>彼女とは5~6回程度デートをしました。
>彼女は今の彼氏とは結婚する気はない

◆この二つを考えると、貴方と同じではありませんか?
 彼氏に相手にもされずに、何回もアタックした結果、付き合った?
 なので、彼女は彼が嫌いだと思っていても、セフレでも良いから、
 その関係を続けている気がします。

 そこで、淋しくなったから貴方とデートした。
 でも、貴方を好きではなく、時間潰しだったのだろうと思います。


>振られて一か月になるので、そろそろ誘ってもいいかなと思うのですが、
 もう少し待とうかとも思っています。

◆連絡が無いというのは、いまの彼氏に満足しているのだろうと思います。
 一般的に一カ月も経過して連絡をしないのは、彼女の対象ではない。


なので、貴方から連絡はしない方が良いと思います。もしも、彼女から
連絡があったとすると、彼氏に振られた時かも知れないでしょうね。

客観的に見て、貴方の可能性は限りなくゼロだと思います。次の女性を
探す様にお勧めします。
    • good
    • 0

まず、本当に彼女は今の彼氏が好きで、あなたを振ったのでしょうか。

今の彼氏がしつこかったから、仕方なく付き合ったようにもとれます。

「僕もあらゆる手段を使ってしつこく嫌われるまでアタックしてみようという考えもあります」
アタックするのはいいと思いますが、これは程度が大きすぎてストーカーのようです。本当に嫌われてもいいなら別ですが。

待つのが賢明ではないかと思います。
    • good
    • 0

おじさんです。


自分や友人たちも含めて50年近く恋愛をみてきました。
若い時の恋愛は素晴らしい感動です。あなたの気持ちは十分に分かります。
ただ、あなたは不勉強なのです。
恋愛は失恋もあるということを事前に考えていなかったという不勉強なのです。
どんなに好きになってもです。
そういう意味ではあなたの今の状態は決して美しくないですよ。
相手の気持ちを思いやるところがまったくないからです。
ただただ、自分が好きだという傲慢さにまみれているからです。
「僕もあらゆる手段を使ってしつこく嫌われるまでアタックしてみようという考えもあります」
→そこまでいくとストーカーという犯罪人ですよ。
    • good
    • 1

>このように僕自身まだ気持ちの整理が


>できていない部分もあるのでご意見いただきたいと思っています

 でもさぁ~
逆の立場になったら嫌じゃない?

 「嫌いな相手」「勘違い野郎」等
からしつこく付きまとわれたら・・・

>今の彼氏よりも自分の方が彼女を幸せにできる自信はあるからです。

・その根拠は?

・「幸せにできる」て主観的であって客観的じゃないでしょう
本人が、幸せだと思うかなんてアナタに何故わかる?

・そもそも、「幸せ」かどうかなんて、
人それぞれでしょう どんな事が、彼女にとって
「幸せ」なのか5~6回程度デートしただけでアナタにわかるの?

 単なる独りよがりの「ナルシスト」にしか思えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!