プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には同棲している彼氏がいます。
ですが、職場のある一人の男性に惹かれてしまっています。
自分でも嫌になるのですが、どうしてもこの恋心を抑えることができません。
彼氏以外の男性に気持ちがいってしまったのは初めてです。

バレンタインに次のようなメッセージカードをチョコとともに渡しました。
≪おつかれ様です。
○○さん、いつもおもしろくてひょうきん者でもあるけど、しっかりしている面もあって、頼もしく感じています。ちょこっとはまってしまいそうになりました。
あまりムリせず、体に気を付けて下さいね。
あと少しの間ですが、それまでどうぞよろしくお願いします。≫

このようなメッセージをもらったら男性はどう思いますか?微妙な内容ですよね…

渡す時は「好き」とかは言っていないのであくまで職場の義理チョコと見なしていたと思います。

彼氏と別れる気はないのに、どうしても少しだけでも好意を伝えたくて…このような表現をしてしまいました。
二股とかは望んでないです。情けないのですが、
最低だとも思いますが、私のこと少しでも気になってほしいと思ってしまっています。

相手は私に彼氏がいることは知っています。
私はあと3カ月程で退職します。

ちなみに関係性は仕事中に一言二言少し話す程度で、私はシャイなので少しツンとしてしまっています。相手は黙って仕事してるのですが、遊び心がある人なので随所随所面白いことを言ったり、してきたりする人です。そんな時は笑ってしまいます。
それくらいの関係です。

そんな女性からこのようなメッセージをもらったらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

「ちょこっと」に逆にはまってしまいそうになるのは私だけでしょうか??


素直に嬉しいです。
実際、本人にとって代わらないと分かりませんが、aaajipさんが微妙な内容と思っても、ちょっとした言葉から優しさは充分伝わってきます。

普段のaaajipさんと手紙の内容にギャップがあるのなら、相手の方の心境も少しは変わるのではと思いました。
    • good
    • 0

自分視点でマジレスします!



そりゃあ、そんなメッセージを貰ったら、とても嬉しいですよ。
よく見ていてくれて、人間性も、そして職場での立ち居振る舞いも
認めてくれているという事ですから、好意的になります。
しかも、ツンデレ状態ですから、萌えるかもしれませんね。

ならば、恋愛感情が湧くか否かですが、それは状況次第です。
あなた以外にも好きな人や好感の持てる人が居れば、
彼氏が存在するあなたの優先度は下がります。
素敵な言葉も、心に響かない可能性はあります。

あなた以外に好きな人が居ない場合、考えられる心境は以下です。
①有り難いが社交辞令かな・・・
②彼氏とうまくいってないのかな・・・・
③彼氏が居るのに、どうしたのかな・・・
④思った事を言ってくれただけだろうな・・・
⑤何か探りでも入れてみようかな・・・

さて、どうするかは、スミマセン!
分かりません。

あなたは結婚している訳ではありませんから、その男性と
進展しても法的には問題無しです。
同棲解消しても良いなら、自分の気持ちを確かめる為に
何かアクションを起してもいいと思いますよ。
一度、食事にでも行ってみれば、相手の温度が窺えるかも
しれませんね。

一度しかない人生です。
自分が選んだ道、試練に耐えうる覚悟があるならば、気持ちに
正直に行動してみて下さい。
    • good
    • 0

その職場の男性は、あなたがあと3ヶ月で退社ということを知らないんですよね。



「あと少しの間ですが、」は引っかかるでしょう。

「どういう意味?」って聞いてくるかも。
彼がいることは知ってるわけだから、場合によっては「寿退社?」っていうことも。

その場合どう答えます?
あなたの気持ちを伝えますか?

チョコのカードだけにしておいた方がいいんじゃないですか?

気持ちを伝えてしまうと、「3ヶ月の間に何かして欲しいのか」って勘違いされますよ。
    • good
    • 1

天国君です。



どうして退社するのか解りませんが3カ月の間ですから
何かの反応があれば、毅然として、そういうつもりでは
ありません。誤解をうける文章ですみませんでしたと
謝罪して下さい。

ですが、相手の方は、同棲を知っているのだと思います
ので、彼と乗り換えたいのか?と思うかもしれません?

また、貴方の彼と親しいとすれば、バレる可能性がある
かもしれませんので、予め彼に報告して下さい。

誤解がもつれると貴方の彼は離れるかも知れません?

ご注意を・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!