アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に山梨県へ日帰り旅行しようかなぁと思っています。
なにかおいしいもの食べて、温泉に浸かって、あとお薦めは何があるでしょうか?

A 回答 (4件)

>あとお薦めは何があるでしょうか?


山高神代桜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/22 10:48

#1です。



しつこく、失礼いたします。

昇仙峡は、季節に応じた楽しみ方があります。

山を観光するときに、冬や早春で木々に葉が出ていない時は、景色が良く見えるんですよ。
葉っぱが繁っていると見えないような景色が見えます。

昇仙峡の楽しみ方は、歩きながら岩の形や山を眺めるというのもあります。
http://www.terra.dti.ne.jp/~keikoku/shosnkyo_aru …

「らくだ石」「熊石」「猫石」などは納得できますが、四角い石を「豆腐石」というのはあんまりだという感じもしますね。
石の形を案内したマップは、案内があちこちに置かれています。

春の昇仙峡は、あちこちにミツバツツジが咲いて綺麗です。
    • good
    • 0

#1です。



そうそう、桃の花は、標高によって開花時期にかなり差があります。
お出かけの際に、ちょうど良い場所をチェックしていかれれば、4月中位はいろいろな場所で咲いています。
昨年の例ですと4月11日に情報を終了している場所もありますし、4月25日に終了している場所もあります。
http://www.fuefuki-syunkan.net/momo_kaika.html

それから、依然申し上げたかどうかは覚えていませんが、信玄餅のつめ放題は人気ですが、賞味期限が当日中のものばかりですからご注意ください。
    • good
    • 0

以前ご質問されたかたでしょうか?



4月は桃の花、ほったらかし温泉、昇仙峡などをお勧めしたような気がします。

他の情報をご希望なのですね。

4月の後半であれば、富士芝桜。
http://www.shibazakura.jp/

北杜市で、中村農場の親子丼。
http://www.nakamuranojo.com/mise.html

小淵沢インターから近い、道の駅。
温泉有り、体験できるプログラム有、アウトレットまで歩いていくことも出来ます。
アウトレットは、買い物に興味がなくても南アルプスを眺めるのによい場所です。
ここの温泉は少し濁りのある、あったまる温泉です。

近くの別の温泉の方が景色はたのしめます。
http://www.okanokouen.com/aqua/onsen.html

温泉とおいしいもの以外の楽しみと言えば、昇仙峡や富士五湖のあたり。

樹海ツアーや茅葺の集落である根場。

あと、ハイジの村でセグウェイ体験も良いかも。
http://www.haiji-no-mura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。以前質問した者です。
またまた回答いただきありがとうございます。

まだ山梨に決定したわけじゃないんですが、一つ候補に思い浮かびましたので再度質問しました。

山梨県は自然を楽しめる感じが強いですね。昇仙峡は紅葉時期のイメージが強いですが、春には春の美しさとかがあるのでしょうか?

お礼日時:2015/02/21 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!