アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8875784.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8897877.html


先ほど、↑のこれらの質問も、「炎上してるんだよ、お前には自覚ないのかもな??w」

って言われましたが、(↑の2個は僕の過去スレです)

炎上ってのは、「馬鹿。、とか、クソ」とかを「炎上」って言うのでは無いのですか?

どなたか、「炎上する」って言葉の定義を明確に回答お願いします><

納得がいきません><;;;

質問者からの補足コメント

  • って言うか、「罵詈雑言」を伴わない「炎上」ってのが解せないのですが・・・

    お願いします!!!><

      補足日時:2015/02/22 12:02
  • 良く意味がわかりません。。。

    僕も、回答者に反論する事はありますが、「それって、全て炎上」ですか??

    TPOな気がしますが・・・><

    いかがですか??><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/22 12:46
  • あとは、このサイトが、「規約が厳しい」から、「罵詈雑言はいえない」ってのがありますねw

    そこらへんは、どう思いますか?w

      補足日時:2015/02/22 13:20

A 回答 (5件)

ここの場合は、質問者が回答者に揃って反論されているのが炎上では。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

私が言っているのは「質問者の主張に賛同する回答がつかず、質問者の主張に反対する回答が多数つく」という状態のことです。



>僕も、回答者に反論する事はありますが、「それって、全て炎上」ですか??
このシチュエーションとは関連性がありません。
    • good
    • 0

>そこらへんは、どう思いますか?w



いいことだと思います。
ただし、罵詈雑言を使わなくても相手を怒らせることは可能です。

ちなみにこの補足文の「w」、あなたはどのようなつもりでつけました?
    • good
    • 0

炎上(えんじょう英: Flaming)とはなんらかの不祥事をきっかけに爆発的に注目を集める事態または状況を差す。



上の引用のように、必ずしも罵詈雑言がある状態のみを炎上というわけではありません。
その書き込みに対して真摯な対応以外の注目が集まっている状態のことなのです。

ネットとは怖いものです。普通の人はそれをわかっているので、あなたの質問を「見ている」人は、実はこうやって回答などに書き込む人以上にいるのです。
あなたの「なんらかの不祥事」は、今現在かなりの人数から「爆発的に注目を集める事態」になっているのです。それを指して「炎上してるんだよ」ということでしょう。

心当たりはまったくありませんか?
「僕も、回答者に反論する事はありますが、」←この「反論の仕方」はいつも正しいものでしたか?

結果には原因があります。それに早く気づいて消火しないと手遅れになりますよ。「見ている人」は書き込みはしませんが「見ているだけ」というわけではないのですから。ネットとリアルはつながっています。

余談ながら、この質問がなぜ「インターネット接続カテゴリ」なのかよくわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>心当たりはまったくありませんか?
「僕も、回答者に反論する事はありますが、」←この「反論の仕方」はいつも正しいものでしたか?


胸に手を当てて、考えてみます><

あと、インターネットカテはふさわしいカテが不明だったので、こちらにしました><

カテ違いなら、謝罪します><

お礼日時:2015/02/22 21:24

あの…


>「炎上してるんだよ、お前には自覚ないのかもな??w」
これって、私が言ったことになってます?もしかして。
私こんな言いかたしてませんけど… 「お前」とか一度も使っていませんし、wも使っていません。全然違う表現になっているのですが、あなたはいつもこういう風に自分に都合のいい文章に言い換えて書いているのでしょうか。

私の投稿じゃないよ、という場合はできれば元になった投稿にリンクを張っていただきたいです…。その場合は、このような失礼な物言いをしたことをお詫びします。

↓私の投稿した文章
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927490.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、

あなた様の発言ではありません。。。以前にも、他の方から、言われた事があったもので。。。

すみませんでした!!!><;;

お礼日時:2015/02/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!