アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛している彼と結婚したいのですが、私の両親には彼の事話していません。いつかはなそう、と思ってはいるのですがなかなか言い出しきれません。そのうちに私が彼との赤ちゃんを妊娠し、それから結婚という順序になるのはどう思われますか?彼も私も子供が好きで、「早く子供欲しいね」と話してはいますが・・・妊娠してから私の両親に「結婚したいの、この人と」と言ったら仕方なくても親はわかってくれるんじゃないかと、思っています。でも、親は悲しみますよね?

A 回答 (6件)

補足ありがとうございました。

先に回答したfrypppです。

彼がとてもいい人なのだそうで、とても安心しました。
それでしたら、なおさらご両親に紹介すべきです。
どんどん会ってもらって、彼の良さをアピールしてください!
私もこの手で結婚したクチですから。

最後になりましたが、何も知らないのにきつい言い方を
してしまった事、お詫びします。。。

本当に頑張って下さい!!!
どうぞ、お幸せに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスほんとにありがとうございました。勇気を出して親に紹介するよう頑張ります。

ご両親に彼を紹介できないのは、何か理由があるのですか?

例えばtugumiさんのご両親の期待にそぐわないような仕事を
していたり、服装の趣味だったり・・・。
そこのところがよく分かりませんが、まだ何も知らせていないのに、
いきなり妊娠というのは、ちょっと違うと思います。
それって、「わかってくれる」というより「有無をいわせない」
ということではないでしょうか・・・。
私には、tugumiさんが物事から逃げているとしか見受けられません。

できちゃった婚が悪いとは思いませんが、こういう場合、
きちんと筋道をたてたほうが良いですよ。
でないとこの先ずっと、物事に対してまっすぐ向きあえなくなります。

妊娠は、ご両親を納得させる手段には絶対しないで下さい。
産まれて来る子供がかわいそうです。

反対されたって、時間をかけて話し合えば、いつかわかってくれる
時がくると思いますよ。
頑張って、話をしてみて下さい!

この回答への補足

お返事ありがとうございました。彼はとてもいい人なんです。ただ、一応就職は決まったもののまだ大学4年生であり、私が今年短大を卒業してまだ会社に入社したばかりなんです。また、私は過去に付き合ってた彼に裏切られた事があり、そのことで両親が私の恋愛に寛大ではないんです。それに、「結婚はまだはやすぎる」と言われ、もしかしたら「結婚相手は親がきめてあげる。あなたは不器用だから失敗するだろうから」と言われそうだからです。実際、言われたことがあるんです。そんな事で彼と離れたくないし、彼に嫌な思いをさせたくないからなんです。

• 0

marutamaさんの意見に大賛成です。

親は子供にとって良き理解者ですよ。きっとわかってくれるはずです。
仮に反対されても自分の意志を貫き、愛を信じる勇気を持って下さい。
仕方なく親を納得させるのではなく、心から「おめでとう」と言われるような
結婚にしたいですよね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

即行で締め切りの対応してくれてよかったです。

ありがとう。どうか、彼とも親御さんとも仲良く円満な結婚をしてくださいね。結婚してもなにかと親の世話になることがおおいから・・・。(子育てとか、自分が病気ななったときとか。)
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ配慮戴き、ありがとうございました。

ちょっときついかもしれませんが。

なぜ言い出せないのでしょうか?
何か反対されるであろう理由があるのでしょうか。
子供ができたとしても
大事な娘のこれからの人生を託そうと思えなければ
反対されて当然です。
結婚するためにわざと親を悲しませることが分かってることするなんて
とても大人の判断力とは思えないし
子供がかわいそうです。
気持ちが真剣なら、ちゃんと親に向かい合って話してください。
1回や2回反対されたからってめげるような決意なら
今のうちにあきらめたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

親ってね、子供が結婚する時の理想感みたいなところある親もいますよね。

それが結婚→妊娠をスゴク望む親もいるしね。それとね、できちゃった妊娠て悪いことではなけどね、女の方の親にすると、「愛情より出来た責任」と相手(男)の人を見てしまうかもしれなくて、シコリになったりすることもあると思います。彼の存在を知っている上でなら、まだ救いあるかもしれないけど、ただでさえ話していないというのに、あかちゃんが。。。といったら、びっくりするのでは?悲しむというよりも驚きが大きいのでは。結婚する時はどうかシコリのないように結婚して欲しいな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼